すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

次女の面談日

2016-12-07 05:50:43 | 日記
5日は小学校に次女の面談に行ってきました。

時間になるまで 水曜日の読み聞かせ担当の本を図書室で選んでいて

この2冊にして、迂闊にも

右の本のこのページで号泣してしまった。
図書室の前で。(T ^ T)ツーーーーン
当日(今日だっ)まで何度も読んで涙スイッチ麻痺させないと

次は次女クラスの前で待機中に 展示物を見学。
まずは五七五・俳句

あー、確かによく怒られてる

次は 顔がいっぱいの絵

まー、若干コワイけど 他の子もこんな感じだし。

で、次のお題が

コレ。ザーーッと見ていたら 女の子はスイーツの山とか動物の山とかハートやら飴(キャンディって言って)やらが散りばめてあるカラフルな絵。

男子は怪獣の山とかロボットの山的なモノが多くドカーーン的な絵が多かった。

んで、私が探してたらクラスの女子3人が寄ってきて「次女ちゃんのは、コレだよー!すご〜い悩みながら描いてたよ〜って指差した先が

こちらです↓

ナイスでーーーす

この感性‥震えたわ( ̄◇ ̄;)

面談も無事に済み、帰宅したら 次女が学校の帰りに転んだらしく 膝から流血してたけど とりあえず体操教室には行ってもらいましたとさ。
めでたし めでたし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボッサ卒業! | トップ | オレたちのニトリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハナコ)
2016-12-07 09:51:29
お元気そうで何よりです。
御無沙汰しちゃってて<(_ _)>

次女様 流石ですね^^
てかごめん爆笑しちゃったョ
それにしても絵上手だね娘ちゃん^^
こんにちは (すい丸)
2016-12-07 14:39:37
ハーナーコさーーーん
って 毎日そちら方面に向かって呼んでた声 届きました?(笑)

お久しぶりです(*^o^*)

そーそー、次女って どーもこーゆートコあるんですよ。
親の顔が見たいわーって オレだ( ̄◇ ̄;)

思春期がコワイですぅ〜
Unknown (アジュママ)
2016-12-07 16:22:24
次女~っ!
大好きだよぉ
子供の想像力って凄いね
表現力も…脱帽だわ…
Unknown (ちびすけ先輩の母)
2016-12-08 20:45:08
次女ちゃん、すごい!
絵、かわいい💖
タイトルが山なのに、既成概念をとっぱらい
島を描くところとか、

人間のおっさんの顔の島なのに、
人間は入れないっていう感性

そのひらめき、
普通とはスケールが違う‼️

このまままっすぐ育ってください😊
また次女ちゃんの絵が見たい🖼✨
Unknown (すい丸)
2016-12-08 21:25:49
アジュママさんにお褒めの言葉を頂くとは!!

基本 優等生キャラな次女なんだけどね、たまに本性だして壊れてくれるのよ。
Unknown (すい丸)
2016-12-08 21:30:03
ちびすけ先輩の母さん!!
次女の絵 喜んで頂けたらよーで( ̄▽ ̄)

ホントだ!山なのに島描いてる(笑)
これ、基本優等生な次女に伝えたら 痛恨のミスに寝込むかも( ̄▽ ̄)

てか、次女のおっさんのイメージって カトちゃん系なのね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL