すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

湘南祭 と、アゲハちゃん 再び?!

2017-04-29 16:03:19 | ちっちゃい生物
日曜は母さんが仕事だけど、土曜日は、午前中は次女か陸上クラブがあるけど 午後は家族か休みになる。

次女だけが『どっかに行きたいーー』と言うので、しょーがない陸上クラブの帰りに

サクラを連れて

行くコトにした。

ちなみに、母さんはウチに居たいヒト( ̄▽ ̄;)


晴れてたし、まーまー気分もイイ。
で、到着~

あー、ヤダ。帰りたい(ó﹏ò。)
人混み・大音響・行列・買い喰い・無防備・風・日差し・砂
と、母さんが苦手なものが すべて完備されている。
サクラは下を歩くのがキライなので ずっと袋犬

長女と次女で取り合ってる。
少しは歩けよ、サクラさんよぉ(`Δ´)

それでも1時間位 居たかなー。
次女は超行列

タピオカジュースを、買っていた。
コレは注文して、待っているトコ。

で、何故か

お行儀イイ (〜 ̄▽ ̄)〜

で、帰り

名物の烏帽子岩が、アチコチ。


サクラ~疲れたねぇー( ≖ิ‿≖ิ )


明日は江ノ島行くらしーよ(T ^ T)
お前を連れて・・・


で、帰ってに出たら 足元に

『おるんかーーーーーぃ』
私が手を出したら トコトコトコ・・・と逃げた


この子↓はあの子じゃない?


あの子↓


なんか違う気がする・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきたアゲハちゃん そ... | トップ | 水分補給 トビイロケアリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikunohananosunomono)
2017-04-29 20:53:46
違いますね 別のアゲハちゃんですか~

明日は藤沢の引地川親水公園へ
kikunohananosunomonoさんへ (すい丸)
2017-04-29 20:57:58
やっぱり違いましたかー。
間違い探しで、色々見比べたんですが 如何せん老眼が邪魔をして・・・。

若いkikunohananosunomonoさんの目で見てもらったなら安心です!

明日 近いですねー!
黒のバッグにアリのバッジが光っていたらワタシです!

いきなり飛び蹴りとか OKなので 近寄ってきてください。
こんばんわ (虫主婦)
2017-04-29 23:45:29
湘南祭、行かれたのですね~
ワタシは朝ジョギングしているので、まだ静かな会場を見ただけです。
そしてワタシも大音響と強風が嫌いなので、日中はこういうイベントにはいきません。

浜降祭はよく行きますけどね
すい丸さん宅はアゲハがたくさん寄る場所になったのですね、いいなぁ
個体は別ですね。
毎日来てもらえるなんて~

明日江の島ですか。
ワタシは家族がみんなそれぞれ旅行に行っているので、一人です。
行こうかな江の島(^m^)
虫主婦さんへ (すい丸)
2017-04-30 05:18:55
おはよーございます。

昨日 湘南祭に行ってる時に 虫主婦さんのブログを思い出していました。
『ブログではあんなにステキな浜なのに・・・』と。
やっぱり 静かな浜は良いですよねぇ。

朝のジョギング 気持ち良さそー(≧∇≦*)

アゲハちゃん やはり違う子ですね。
ってコトは 我が家は産卵地に指定されてる庭なのでしょーか?

えっ!マジで!?
柑橘系の木 買わないとっ!!
隣の市のユニディ 行っちゃおーかな!

今日は 江ノ島。
さっきオットが起きてきて『月曜の仕事がハードになったからどーするかなーーー』なんて、チキンなコトをヌカしてます。

アタシはウチに居たいのでどっちでもいーけどさ。

ではでは~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL