すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

王道のチョコ。 〜アリの餌編

2016-10-29 06:24:14 | ありんこ
はい育児ノイローゼ〜な母さんです。

コバエには人気のバナナは まったく食べてれなかったし

‥で、お次は
チョコレート

ホワイトチョコが付いてるタイプで。

細かくして

(この時の残りカスのチョコですら次女は欲しがる、けどあげない)

入れる


おっ来た来た


トビイロケアリ

集まってきた

‥で、翌日

うーん、クロオオアリ(上)とトビイロケアリ(下)が多少興味示してるけど


玄関の電気の下なので、かなりのピンボケ

で、クロヤマアリ
全く興味無い‥どころか

ズーーム🔎

死んだ仲間を捨ててある
チョコは食べ物とは認識してない証拠ね

そして、衝撃的なモノを発見してしまった

ズーーム🔎

大きい白いのが1匹と小さいのが2匹
動いてるしっ❗️

コレ‥。
何でアリ以外の生物が居るの
君達はアリには食べられない系なの

あー、もうチョコやめよ
こわいこわい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | カメオくん ばっかりーーΣ( ̄... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼え! (よもぎのママ)
2016-10-29 15:50:39
得体の知れない物好きそ〜(笑)

飼っちゃいなよ〜(笑)
こんばんわ。 (ハナコ)
2016-10-29 19:18:02
飼っちゃいなよ~2!!

正体つきとめるまでは

しっかり飼ってくださいね^m^ムフフ
Unknown (痛恨のすい丸)
2016-10-29 21:00:09
んがーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワタクシとした事が💦こんなにもオタク魂かあると豪語していながら、この得体の知れない小さく動いてる謎の生物を『ギャーーーーッ』と捨ててしまいました‥
(膝まづいて遠い目‥)
いや、なんってったって チョコを入れた翌日の朝に この生物を発見しちゃったもんだから
『‥まさか、チョコに最初から付いていたの⁉️』と 既に私が相当食べていたチョコだったから『アタシ、食べちゃった系⁉️』と ヒクヒクしてしまいました‥。
ココでへこたれずに研究するのが すい丸母さんでした。
ウッカリ、普通のオバさんになっていたわ。
申し訳ないっ( ̄^ ̄)ゞ💦ぷるぷる〜
まじかー (ひぐとも)
2016-10-30 02:45:33
えー💦捨てたのー?!
アタシのこのモヤモヤ、どーしたらいいのよっ!気になるんですけどー、なんだったか。

ねえ、もう一度チョコ置いてみて。
まじ、たのんます。
Unknown (覚悟のすい丸)
2016-10-30 09:21:26
ちょっと、みなさん‥
オタクですか?

オタク仲間が増えて 恐悦至極に存じます( ̄▽ ̄)

そーね、ちゃんと研究しなくちゃね。
ハイ、ではまたチョコ入れまーす!
あくまでも 謎の生物狙いでψ(`∇´)ψ

コメントを投稿

ありんこ」カテゴリの最新記事