すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

貯蔵餌なのかゴミなのか? アリの行動

2016-10-13 05:45:44 | ありんこ
クロオオアリのエサ場

1匹の死んでしまっているアリが運ばれてきた。

ガガンボの時は

全ての食べカス(羽や脚も)をケースの天井に貼り付けていたのに

仲間が死んだら エサ場に捨てる


ガガンボは食料で、死んだ仲間はゴミなのか?

ガガンボの残骸は貯蔵しているのか?

謎だわ‥🌀

でも、相当汚いぞぉ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋休み 最終日 | トップ | 謎だらけ。 〜トビイロケアリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL