すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

越冬卵が幼虫に? トビイロケアリ

2017-03-20 05:03:52 | ありんこ
昨夜、オットがお皿を洗っている時にチラッと(いや、ジーーーーっと)アリケースをガン見していたら、最近活動を始めたトビイロケアリの越冬していた卵が幼虫になったみたい。

この白の中に黒の点があるのが幼虫・・・だと思う。
ちゃんと 生きてた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

働きアリ達が セッセとお世話をしている。

それに 見て!この働きアリのお尻のプリップリ感をっ


女王もまん丸なお尻になってきた

この赤の矢印の子緑の矢印の子お尻をずっと齧ってる(笑)

緑ちゃんさせるがまま(≧◡≦)

あー、アリ 可愛い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開封の儀 ~AntRoomのお買い物 | トップ | 急遽 水分補給 トビイロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL