すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

モルタデッラを冒険する

2016-12-28 05:54:06 | 日記
次女と近所のスーパーにベーコンを買いに行ったら
これが欲しいーーー
と、ねだられて買ったのがコレ

モルタデッラという名前の本格ボロニアソーセージって書いてある。
そもそもボロニアソーセージってのも 知らないけど‥。
で、何で欲しいのかと聞いたら

ここが困っているから〜と。

うーん、確かに キューーー(>_<)って困った顔をしている。

新しいもの好きでは無く冒険は一切しない母さんは 多分1人では一生買わないだろう
だから、今回は買ってみた。クリスマスだったし
(関係ないけど‥)

説明書きに

と、あるけど カタカナを読んでもサッパリわからない
「美味しくなくても今週の朝ごはんはこれを食べるんだよ」と言ったら「うん、平気と言ったので 不味かったら次女に責任を取ってもらおう
ドカーーンと800gだけどね

母さんは容赦しないψ(`∇´)ψ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタ来る! | トップ | モルタデッラソーセージを食す! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジュママ)
2016-12-28 08:53:47
次女ちゃんは間違えなくすい丸さんの血筋だね
ソコが「困ってる」って見えるなんて…
私だったら「酸っぱい」か「○門」にしか見えん(笑)
Re:Unknown (すい丸)
2016-12-28 09:10:22
アジュママさん
・・・っつーコトは アジュママさんには
「〇門が酸っぱい」って見えるのね。
ふふふ、充分 アジュママさんもイイ血筋してますよ。
・・・てか!私の性格がこーなったのも あの時 あの場所で アジュママさんと一緒に働いて笑っていた時に作られたモノですからー!!
ウチの母もそー言ってる(笑)
Unknown (アジュママ)
2016-12-28 12:12:46
諸悪の根源はあたし~?
うっそぉ~ん
Re:Unknown (すい丸)
2016-12-28 21:54:29
アタシの1番多感な20代をどんだけ一緒に笑ったと思ってるの~(笑)
Unknown (ひぐとも)
2016-12-29 08:42:52
嗚呼、そこに混ざりたかった。
嗚呼、残念。
Unknown (すい丸)
2016-12-29 10:26:39
ひぐともさんとは、第2の多感な時期を
大笑いしたわ~(笑)
そして・・・強くなったわ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL