すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

メダカの寝床で落ち葉拾い

2016-11-12 06:28:15 | メダカ
メダカの冬眠用の寝床ケヤキの落ち葉が良いと 尊敬する師匠のブログで読んだので

「市民まつりやってるから、何か美味しいもの食べよーよ」中央公園まで娘たちと行きました
途中で 100円販売機のジュースで餌付け
(向こうで余計な飲み物を買わない様に作戦)


この木がケヤキらしい。
そこにいたおじさんが教えてくれた。

長女はずっとスマホ三昧
付いてきただけヨシとしよう

その点


次女よく働く

収穫〜


アク抜きで水に浸ける


このまま水を替えながら冬を待つ


ウチのメダカちゃん達

丹頂メダカ


青メダカ


白メダカ


小川ブラックメダカ真っ黒!


楊貴妃 楊30


三色メダカ



待っててね寝心地バツグンの寝床作ってるからねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 干し柿 応急処置 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2016-11-12 06:49:39
すご!きれい!
メダカってこんなにいろいろいるのか!
うちにはまつりですくったメダカしかおらん。

色とりどりできれいだなー。

少し、興味が湧いてきた。
Unknown (Unknown)
2016-11-12 07:26:38
ひぐともさん (^O^)/

その興味 あと半年早かったら 今頃 ひぐともさんのベランダに居たのに〜。
とりあえず その興味のココロを冬の間 大事に大事に温めておいて 春になったら一緒に始めましょう!
卵持って行くよー♪

コメントを投稿

メダカ」カテゴリの最新記事