すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

力持ちだなー ~クロオオアリ

2017-02-24 05:32:29 | ありんこ
クロオオアリのエサ場には

保湿の為に 水を吸ったメラニンスポンジが入ってますが


フラッと覗いたら

ん?
んんんん?


チューブの上に乗ってんしー!
どんだけ力持ち‼(•'╻'• ۶)۶


凄いわ アリって
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれ変わる食虫植物コーナー | トップ | カメオくん 寒いですか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ちびすけ先輩の母)
2017-02-24 08:45:52
えー、すごいですね。
どのように、
何匹で、
なんの目的があって
そこに運んだのか、
ありさんたちに聞いてみたいですね(*゚∀゚*)
でしょー! (すい丸)
2017-02-24 08:52:33
ちびすけ先輩の母さんもビックリでしょー!

世界の七不思議のストーンヘンジやモアイ像の謎を アリ達に聞いてみたくなりますね。
謎が解けるかもーーっ(≧◡≦)
はじめまして (kikunohananosunomono)
2017-02-24 22:01:25
こんばんは
かえるカエル蛙ってブログやってます
アリはどのようにして捕まえた(買った?)のですか
もし入手できたらもっとお世話になるかもしれません
感謝してます!! (すい丸)
2017-02-25 06:42:00
kikunohananosunomonoさん
はじめまして。
昨夜と今朝、色々と教えて頂いてありがとうございました。
このコメント、昨夜と少し変更しています。

そして、本題のアリの捕獲ですね。
えーっと、拾います。ただひたすらその時期になったらタッパー片手に下を見て。
特にトビイロケアリの時は そこら中に歩き回ってて興奮しました。
後は 近所の子供たちに『大きいアリがいたらオバチャンに頂戴』としつこく言ってると 男の子は本気で探してくれます。

アリの種類によって 女王の結婚飛行のタイミングが違うので 色々と調べておくといいみたいです。

kikunohananosunomonoさんの ブログ お邪魔しました。
カッコイイですね!そして飼っている生き物、コアでいいですねー!
昨夜 一気に全部読みました。
私も去年までニホンウナギ飼ってました。(うなちゃん と なぎちゃん)
こーしてオタク(違ったら失礼しました<(_ _)>)の輪が広がっていくのですね。

ブログ 色々気を付けますね。
危なっかしいオバサンなので、また気が付いたら教えて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL