すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ブログ1年 ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

2017-05-30 05:10:38 | すいすい
こんなオタク母さんのブログが、今日で1年になったらしー。

よく続いたなーーって思う。

ブログのきっかけは・・・
トップページの写真の

この子の突然死(T ^ T)

名前はすいすい
私はすい丸博士すいと呼んでいました。

私を見ると


母さん、頭撫でてとやってくる。
この子が来て3年目に突然サクラか我が家に来てすいをカゴから出すと吠えるから、毎日外に出ていたすいの出る回数が減ってしまって、いつもカゴの外から頭を撫でていた。

私が仕事から自転車で帰ってくると、家から10m位離れた所に来ると『ピューーーィとよく鳴いてくれてた。

去年の5月25日、夕飯を食べてたら サクラがやたらすいのカゴに向かって吠えまくり『サクラうるさい!すいは何もしてないでしょ!!』サクラを何度も怒って、チラっとらすいのカゴを見たら すいの顔色がひと目でわかるほど悪かった。

サクラすいの異変を教えてくれてたんだ(T ^ T)

私が近寄ると フラフラしながらもら『頭撫でて・・・』と頭を下げて そのままカゴの中で倒れてしまった

すぐに抱き上げて 子供たちに見守られて私の手中でスーって亡くなってしまった。

かなり衝撃だった・・・。

私の泣く姿に 子供たちも驚いていた。

数日間 すいのコトを思い出そうとしても 断片的にしか覚えてなくて大事なコトも忘れてしまうんだ‥と思って ブログで残そうと思った訳です。

そんなに残すことないかなーって思ってたら 結構あった(笑)

後から読み返す事はあまりないけど、なんかの時には役に立つかな。

・・・アリバイとか( ≖ิ‿≖ิ )ウッシシ

きっと 私の生きてる中でも 思春期の長女、生意気な次女、空気なオット、沢山のペット達、学校の役員、地域の役員、仕事・・・と、今が一番忙しい時だろーな。

1日1記事 おもろいコト これからも続けていけたらいーなぁ。


これからもよろしくです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osaruno-)
2017-05-30 08:31:05
すい丸さん、いつもブログ楽しみにしています。
毎日更新されてて、忙しいのに生き物の世話ちゃんとして、
すごいなーといつも思ってます。
すい丸さんの名前の由来が分かって、(T ^ T)だけど、
最後にすい丸さんの手の中で天国に行けて、
スイちゃん、幸せだったと思うよ。
これからも楽しみにしてます!
私もぼちぼちがんばります!
Unknown (osaruno-koke)
2017-05-30 08:34:34
あ、名前書いてる途中で、
間違えて投稿してしまった…
すいません、osaruno-kokeでした。
kokeさんへ (すい丸)
2017-05-30 08:36:56
おはよーございます。
すい丸と言う名前の成り立ち、カミングアウト(笑)

もー、毎日バタバタの中で 生き物中心(子供中心ぢゃないのか?)に 楽しく生きてます(笑)

kokeさんのブログも とってもマメですよ~♡
日々 楽しみに覗いてますよ♡

さて、仕事 行ってきまーーす!
kokeさんへ (すい丸)
2017-05-30 08:37:34
わかってるわかってるーー(≧◡≦)
・゜・(つД`)・゜・ (アジュママ)
2017-05-30 12:20:55
点滴しながら泣けちゃった…看護士さんが「どした?痛い?」って勘違いして心配してくれて
ティッシュをボックスごとくれたよ(笑)
アジュママさんへ (すい丸)
2017-05-30 12:46:20
あんらー!泣かしてしまった?
どこ?『アリバイとか( ≖ิ‿≖ิ )』のトコ?(笑)

手の甲の点滴イタイの我慢してるのに、私のブログで泣いちゃったら ダメよーん。

お付き合いは長いけど、コチラではまだまだ1年目の新参者ですので、これからも末永ーーくよろしくです。

手術前に 目を酷使しないでね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Unknown (Kikunohananosunomono)
2017-05-30 17:53:19
昨日の話ですが大きさが0.7cm程度なら「アリグモ」かも知れません

アリに擬態している
アリは「ギ酸」があるんで(毒)

kikunohananosunomonoさんへ (すい丸)
2017-05-30 18:00:59
『アリグモ』なんているんですね!!
アリに似せて 何の得があるんだろ?
ギ酸を持っているのかな?
あのクモは4mm程度だから違うかな?
見てみたいなー、アリグモ(o꒪ͧω꒪ͧo)

って、ググればいいのに 質問ばかり投げかける私。
なんせ ググらないオバサンなんで・・・。
こーして、知識のある人に色々聞くのが好きなのです。
お許しを・・・
Unknown (ひぐとも)
2017-05-30 19:07:19
一周年おめでとーー!
お体もお気をつけあそばせーー。ひぐともより

おめでとうございます🎂🍰🎆🎇
これからもがんばってください 😼👪💑 娘より
ひぐともさん ♡ 娘ちゃんへ (すい丸)
2017-05-30 19:44:13
うふふ、なんだかんだと1年続いててビックリよ。
よくもまー、地味なコトを毎日やってるなーと改めて思ったわよ(笑)
記録って大事ね。

娘ちゃんまでお祝いコメント ありがとーね。
同じ5年生なのに うちの野蛮な次女は何なんだ?とこの前会って思ったわ(笑)

いつまでもそのポワンとした雰囲気 大切にね。
すい丸オバチャンに会いたくなったら いつでもチャリかっ飛ばして行くわよ。

コメントを投稿