すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

急遽 水分補給 トビイロケアリ

2017-03-20 19:37:39 | ありんこ
なんか湿度が足りない気がして トビイロケアリ全室に 1ccずつ水分補給。


みんな ザワついてる
壁に張り付く派




女王によじ登る派


天井に張り付く派


卵と幼虫を1ヶ所に集める派


だ・・・大丈夫か!?君たち


・・・と、必死の母さんの隣では

次女が必死で公文をやってる(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越冬卵が幼虫に? トビイロ... | トップ | クロヤマアリ 産卵 キター... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メダカのたまご星人)
2017-03-20 21:46:20
む~・・
こ、これは! ・・娘さんの方が偉いですね。(笑)

なかなかこんな家庭の風景は見れないでしょうね。噴いてしまいました。
たまご星人さん (すい丸)
2017-03-20 22:07:28
えっ!?
コレ 普通の家庭では見られない光景ですか?(笑)

残念ながら ウチの娘達 コレしか経験した事が無いかもです。

あっ、そー言えば まだ私が子供の頃 コタツで宿題をやってると 漁師の父がイカの仕掛けをコタツの布団一面に針を引っ掛けてて、ビビりながら勉強していた記憶があります。

コレだー、まさにコレだーー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL