すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

トビイロケアリ 何人姉妹❓

2016-10-24 22:19:45 | ありんこ
クロオオアリクロヤマアリはある程度大きいので数えやすいですが トビイロケアリは小さいし細々と動くのでなかなか数えるチャンスが無くて、そしたらさっき 全部のアリが

全く動かない瞬間があって(寒かったから?)

この家族をカウントしてみた

堂々の52姉妹
一番遅くの7月2日に採取したのに素晴らしい
トビイロケアリは 小さいクセに力持ちで 家族間の協力か1番強い気がするな。
色んなコトを見せてくれて ホントに可愛いアリンコです。

おまけ

今のサクラ

ぬくぬく爆睡中〜
そのままずっと朝まで寝ててくれー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロヤマアリ 何人姉妹❓ | トップ | 月曜日のサクラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ありんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL