すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

よし!女王!見付けるぞっ!

2017-05-14 10:21:33 | ありんこ
今は子沢山のクロオオアリ

このブログの一番最初の記事
我が家の女王サマ
の時は まだ卵を生んだばかり新米母さん。

もう一度読み返してみたら
保護したのが5月2日Σ(゚Д゚)

もー、出歩るく時期なんだっ!

早速!タッパーを用意し

常にポケットに持ち歩く!


一応 我が家のアリ達の育児事情も観察。
クロオオアリ


クロヤマアリ


トビイロケアリ


みんな 繭状態
外の世界でもそろそろ出てくるな

っと、娘たちにもタッパーを託す

5年生の次女


思春期の中2の長女(強制)


捕まえてきたらご褒美ぢゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカの邪道な採卵 許して... | トップ | 女王アリ 発見! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL