すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

反抗期vs更年期

2017-07-31 11:11:57 | 日記
あー、イラつく!
私の夏休み最終日にもかかわらず

子供達が宿題を目の前でやっている(やらせている)が、
まー、次女が噛み付く 噛み付く

お前はエジソンか?っつぅ位に 「何で?何で?こーなるの?」を繰り返す。

例えば 体積の問題で
1リットルは
1L=1000㎤ 1L=1000ml

と、ルールがあると 「何で?何でこの呼び方をするの?何で他の呼び方にしなかったの?」と来る。

あ゛ーーーうるせーうるせー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


「じゃあさ! お前(次女)は何て数える?1人だろ?ならサクラは何て数える??
1匹だろ!何で匹って言うの?犬だからだろ!!サクラのことを1ポーポーとは言わないだろ?コレは決まりなんだよ!決まりなのぉぉぉおおお!


・・あれ?コレ
どっかの議員さんに似てませんか?」

あー、私 議員とかなれないな。


ちなみに1ポーポーと呼ばれた時のサクラ


爆睡してたのに飛び起きる(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分に衝撃! | トップ | パセリで見つけた子たち。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で… (アジュママ)
2017-07-31 15:08:49
何でポーポーなの?ポーポーって何?何かの略?ねぇねぇ何で何で?教せぇ~て(^w^)
アジュママさんへ (すい丸)
2017-07-31 15:25:30
あーーーっ!
ココにも「何で何で!」のエジソンがいるなーーーっ!!

もーね、あまりにもイライラしてて 目の上がピクピクする程血圧が上がってたから 「どこかで鎮めなきゃ!私のこの怒りを何とか笑いにしなくては!」と、どこかでもう1人の私がいて、たまたまそこに呑気に爆睡していたサクラを使って しかも濁点だと言葉がキツイからパ行を選んで「ポーポー」にしたの。

でもね、その前の私の怒りのスゴさが効いてて 次女も長女も無反応。唯一 私のデカイ声で名前を呼ばれたサクラだけが反応したの(笑)

家庭の中が凍りついた時は サクラに限る(笑)

サクラは持病の治療費は掛かるけど こーゆー時に役に立ってるからね。
元気でいてくれなきゃ困るんだよねぇー(笑)
Unknown (ひぐとも)
2017-07-31 21:37:31
落ち着いて落ち着いて( ̄- ̄)
血管年齢上がっちゃうよー。

今年はイライラあんましないなー。
唯一イラつくのは、こうしてコメントしてるところにピッタリくっついてくるムスメの体温が高くて暑くて暑くてイライラするなー。
今もすげー近いんだよ(;_・)
Unknown (アジュママ)
2017-08-01 06:00:23
やっぱり癒しは必要よね(^w^)
うちも絢月居なかったらどぉなってるか…?
病気してらんない!とか私が入院なんかしたらかわいそう!とか…ましてこの子残して死ねないって思うから頑張れるよ!
あれっ?日本語変!?伝わるよね(笑)
ひぐともさんへ (すい丸)
2017-08-01 14:18:28
えーーー!今年はストレスフリー?
いーなー、ひぐともさん 悟り開いちゃった系?
私ね、子供のやる気スイッチよりも、私のキレスイッチの方が断然分かりやすく すぐOnよ。

まだまだ8月入ったばかりだし このキレスイッチ 壊さないとヤバイわよ。

そのうち苦しくなったら そっちにチャリ飛ばして行くからー。
鎌倉も行きたいねぇー。
アジュママさんへ (すい丸)
2017-08-01 14:23:02
わかるわよー!
アジュママさんは 昔っから自分より人のコトやイヌネコちゃんの為になら 毎日タクシー飛ばしちゃう人だもんねー。

「なんとかなる!」じゃなくて 「なんとかしてみせる!」のヒトよね。

そーやっていれば 免疫力もガンガン上がるわよ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL