すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

ブリの解体ショーϵ( 'Θ' )Ҙ

2017-01-02 22:25:50 | 日記
昨日は 私の実家に行ってきました。


毎年 ドカンと沢山出ます。

お嫁ちゃん、お疲れちゃん、面倒くさがりの義姉でゴメンね<(_ _)>

そして メインは父が釣ってきたデッカいブリの解体ショー
お決まりの記念写真 パチリ


共同作業

中骨の身に群がるハイエナ達


今年は下の弟夫婦に赤ちゃんが生まれて 実家初の男の子で まぁ♡可愛い 可愛いよそんちの赤ちゃんって ホント 見てて飽きないわぁ。

オバチャンになった証拠だわね。
そんな証拠無くても とっくにオバチャンですけどーぉ。

面倒くさがり屋ですが、年に1度くらい こーして集まるのは良いもんだね。

あっ、でも今年 すい丸母さんは決心したんです。

年賀状書くのやめよーーって。

毎年結構ちゃんと消しゴムハンコで手作りしてたんですけど


なんか結局年賀状だけの付き合ってどーなのってね。
しかも 相手の年賀状がプリントだけって事もあるし、いっそ 私が辞めたら相手も楽になるんじゃないか
と思ったりして。
ちゃんとお付き合いしてる方なら それこそちゃんと会ってご挨拶してるし。

まー、来年は気が変わって出すかもしれないけど。
私の苦手な作業を 潔く辞めてしまおうと、一人決心をした2017年です。

話がそれましたが 昨日はそんな1月2日でしたー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびすけの母)
2017-01-03 19:17:56
こんばんは〜
あけましておめでとうございます🎍
今年もすい丸さんのブログを
楽しみにしてます(=´∀`)

私は三が日、年中無休のカフェに勤めてまして、
無事に乗り切りました〜〜😅
旦那も息子も放置で、稼ぎましたわー。

ところで、
すごいですね、ご実家のご馳走‼️
美味しそう💕💕💕
そして、ブリの解体ショーって、ダイナミックなことを
家でやってもらえるなんて、
めちゃんこ楽しそう🎵😆🎵😆🎵
お父さんの釣りの腕前もすごいですね‼️
うらやましいです😄
Unknown (すい丸)
2017-01-04 05:34:25
ちびすけの母さん
今年もよろしくお願いします!
おっ!ちびすけの母さんも 年末年始は働いちゃう派ですね。
私もそーなので 大好きです!そーゆー方。
元旦の まだ辺りががシーーンとしている早朝に 防寒具を着てチャリのスタンドをカチャッと外して自転車を漕ぎ出す自分に酔うタイプです、アタシ(笑)

黒いエプロンをキッと絞めて 初詣帰りのお客さんに熱々の珈琲をさりげなく提供するちびすけの母さんも イカしてますぜ (勝手に妄想)

去年は ちびすけの母さんちのヤドカリさん達に 心を奪われましたわ。
ヤドーズ達にあんな人間模様・・・ではなく ヤドカリ模様があるなんて♡

アリを飼っていながら言うのも何ですが、ヤドカリってすぐに☆になってしまう弱い生き物かと思ってましたし。

今年もおもろいヤドーズのブログ 楽しみにしていますね♪
私も ヤドラーになりたいわぁ。


あっ、ブリ!デカいの釣れて 父の鼻の穴 膨らんでましたよ。
3日ぐらい熟成させてから 解体したので 身も落ち着いていて美味しかった・・・みたいですよ。
あっ、私は漁師の娘ですが 刺身が苦手でして。
大好物はノルウェー産のサバなんですぅ。
乁( ˙ڡ˙ 乁)うへへ

コメントを投稿