すい丸の自由研究

小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アリの家族の在り方

2017-02-22 05:06:35 | ありんこ
トビイロケアリが5家族居ますが

それぞれの家族の雰囲気が違います。
それぞれの家族に休眠中(?)の卵がありますが

卵の上に女王が乗って、そこにみんなで団子になる家族




卵テキトー放置家族



コレはどんな刺激を与えても 最後はこの形になっている。
・・・ような気がする。

ちなみに
クロオオアリ

女王大好き派 と 親離れ派 で分かれてる。

クロヤマアリ

卵が無いので フリー派

何を意味するんだろー
面白いなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネペンテスの越冬(注*ちょい... | トップ | 生まれ変わる食虫植物コーナー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (成瀬公輔(食虫植物の人))
2017-02-22 21:59:28
なんかタイトルに隠されているような気が・・・
Unknown (すい丸)
2017-02-22 22:02:24
ふふ
アリなだけに‥ϵ( 'Θ' )϶

コメントを投稿

ありんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL