すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

16→128

2017-12-01 15:46:16 | 日記
変えなきゃ変えなきゃと思ってて、でもコワくて見て見ぬ振りしながら過ごしてました。

壁にぶち当たるこの頃から

初スマホは何も考えてない時に買ったiPhoneだったから16Gだったのよ。
gooブログは毎日更新すると20MB位増えるのよねぇ。gooブログをやってる友人に聞いても アプリのサイズだけの25MBだけで 記事をアップしてもそれが増える感じではないのに、私の場合は何故か 日に日に蓄積されて 最近は5.5Gまでも膨らんでしまった。
iPhoneに残ってるストレージが500MBを切って 写真撮ろうとすると 警告が出るし、『あーもー無理』って事で au行ってきました。

『防水 ストレージいっぱい iPhone 』ってワードだけを告げて iPhone8を勧められたけどiPhone7にしました。(身の丈)

手にはコレを持って

こんなオバちゃんなのに、担当してくれた20代のお兄さんは優しかった。
1時間位説明をしてくれて、手続きする直前に仕事の時間になったので中抜けし3時間後にまたショップへ。

親切なお兄さんはヒゲが伸びてました。

その後1時間程で手続きを済ませて 新しいiPhone7を持って自宅へ。

家に帰ったら下取りに出さなかったiPhone6が LINEを受信したりして、『オカルトー』とビビりながら (Wi-Fiのしわざ)夕飯なんて作れる心境ではないので
ハイこれ夕飯

ウインナー星人の次女は 人生初の3本に大喜び!

で、こーゆーのはオットにいつも託すけど 最近残業続きなので 帰ってきてから聞いたら夜中になってしまうそれに付き合って起きているのは大変なので 自分でやらねばならない


本もあるし!iTunesとやらをダウンロードしてインストールして‥って、ダウンロードとインストールの違いもわからんしー(T ^ T)

1人で色々調べて、色々喋って、叫んで、暴れて、大事そうな所には挨拶をして


夜9時近くにデータの復元ってのが出来ましたー

オバちゃん 嬉しい(●´ω`●)

そんなんで、12月から新しいワタシ
128Gもあるしー!

アリもミジンコも
連写しまくれるψ(`∇´)ψ


128Gさん、コレからヨロシクね。

あっ!、Siriの声を男性にしてみました。

毎回 ビビる( ̄O ̄;)