翠@style

僕と、キミへの独り言
photograph&words-オリジナルを貫いてPhoto Tripへいこう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまじ)
2008-05-04 18:30:33
昔 若い時(笑)
辛いことがあるたびに 
いつ消えてもいい・・雲になりたいと願っていました。

雲の上は明るくて、誰にも咎められることないから。

ただ、理科の時間に雲の出来方を知った時、
現実の厳しさを感じました(笑)


結局は逃げ場所を探していたんだなと・・・・・。
Unknown (翠京)
2008-05-06 19:58:57
*こまじさんへ*

>現実の厳しさを知りました(笑)
たしかに!科学的に見てしまうと夢がないですよね。

逃げ場は必要だと思います。その代わり、いつまでも逃げない!ってことかな。
いつかはまた、その問題にぶち当たるから。
悪いことをしていなくても、逃げれば追われるものです(笑)
しかも逃げることに慣れてしまうと、心が平らになってしまうような気もする。。。

現状から逃げたくなったら妄想が良いですよって、職場の方が教えてくれました。。。
こまじさんはどうしますか?(笑)
Unknown (こまじ)
2008-05-08 00:07:09
妄想ですか~!?(´▽`*)

タイプ的に オーバーリアクションな人だから
妄想に浸ってしまい、現実から離れてしまいそう(笑

自分の立場より 上の人を見るより下の人を見ることが多いです。
苦しくなっても、もっと自分より辛い思いをしている人がいるって思うようにしています。

以前は 逃れられない苦しみがいつ迫って
くるかと、不安の日々でしたが、
現在は 考え方を改め、
どうしたら、その不安の日々を解消できるかって
言うことに立ち向かっている最中です。


私の場合は その不安の素は
自分ではなく母親が心の病気だったので
この年になるまで、理解不能でした(;´Д`)

若い時は攻めることばかりで・・・・。
中々 母親の心の病気を治すことは出来ません。

それこそ 私では立ち直らせることがもう出来ないって何度認めようとしたことか・・・・・・・。


ただ、あきらめてしまったら それで終わってしまうと思って 現在も懸命に母親に気を配っています(汗
そうだったのね。 (翠京)
2008-05-08 18:37:32
*こまじさんへ*

心の病は目に見えないし、些細なことで悪化することも多々あるから、本人も周りの人間も同じくらい辛いですね。
本人ですら自分のことが理解不可能ですから。
でもね、家族の存在って大きいと思います。
こまじさんの生活もありますから、そればかりに囚われるわけにもいかないですが、そこにいるだけで、そばにいるだけで良いのではないかな?

どうか、こまじさん自身が潰れないように息抜きの場を見つけて今の状態と上手く付き合っていけるように願います。

治すことは出来ないかもしれないけど、治るきっかけになると信じて!

妄想ですが。。。良いですよって言われたけどそんな余裕も無く毎日が過ぎてゆく今日この頃でございます(笑)