とんぼ玉で楽しむ

花をテーマにしたとんぼ玉を作っています。

ガラス細工が~?

2017年05月14日 | 日記

 新しく挑戦しているガラス細工~

なかなか上手く出来ない。

でも、最初に作ろうと思ったのとはちがうが良く見ると面白い。

ただ、いかにも壊れそうで危なっかしい。

それでも、約束していた喫茶店に失敗かと思ったガラス細工を着けて行った。

そして、マシだと思ったのを数個だけ持参して~

 

 ママさんは、3ヶ月ほどの闘病生活から復帰して、明るい笑顔で迎えてくれた。

久しぶりに、カレーライスを注文すると、以前よりも食欲をそそるような緑と赤い野菜の色どり!

それに、半熟玉子がのっている。 ヨーグルトとコーヒー付きで 700円!

病床で、色いろ考えたらしい。利益よりも客が喜ぶような昼食にしようと~。 

 

 さて、私は持ってきたガラス細工をおそるおそる出してみた。

「新しいのを作ろうとしているけど失敗ばかり。こんなはどう思う?」

「きれいな色!私はとんぼ玉よりもこっちの方つけやすいわ!」

彼女はそう言ってひとつを自分の胸に着けた。

  ( 虹色の ガラス細工を 身につけて 笑顔に出会うは 久しぶりかな )

 

    

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華とんぼ展最終日 | トップ | 歪みを正す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。