稽古納め、今年一年ありがとうございました。

2016年12月25日 22時27分58秒 | Weblog
酔剣同志のみなさまへ


昨夜の稽古会お疲れ様でした。クリスマスイブの稽古会ということで少ないだろうなぁ~と想像していましたがやはりそうでした。参加者は8名。そんな中、古川先生、小林瑛君が久々に参加。

本日は稽古を早めに切り上げて道場の掃除をすることを確認してから稽古開始! 間もなく、遠路国東市より川田さんと宮園さんが来てくれて総勢10名となりました。

早いもので昨夜が稽古納めでした。この一年同志の参加で毎週の稽古会が継続できました。私自身体調やら仕事の都合などで一年以上のブランクでしたが、有り難いかな7月から稽古に復帰できましたし、先日は試合にも出場することができました。これも酔剣同志のみなさまがここで週末汗を流し続けてくれたからこそ、戻ってくることができました。改めまして同志のみなさまへ感謝します。

一昨日23日には忘年会&試合反省会を行ったとこですが、「やはり三人制の試合に1チームだけ参加するのは寂しい、せめて3チームは出ないと!」というのが大方の意見でした。来年4月の職域大会では、是が非でも55歳以上の部で3チーム以上のエントリーをしたいものですね。年明けの新年会で再確認させていただこうと思います。よろしいでしょうか?!

川田さん、宮園さん稽古時間が短いうえに、大掃除まで手伝っていただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

猪原君、今年は就職決まってよかったね。来春から晴れて税務職員ですね、おめでとう。トイレ掃除ありがとう、ピカピカになりました。




















12月24日稽古納め参加者

半崎、小林、小野、古川、舟越、川田、小林瑛、宮園、猪原、青柳











最新の画像もっと見る

コメントを投稿