台風も過ぎ去り、収穫の秋、稽古の秋、やっといい季節になったと思ったら、阿蘇山噴火!

2016年10月09日 20時58分20秒 | Weblog
酔剣同志の皆様へ


昨夜の稽古お疲れ様でした。昨日朝起きてみてびっくり、大分市では車や屋根の上にうっすらと何か積もっているような?TVをつけると何と!阿蘇山噴火、それも三十年ぶりの規模で噴煙も10,000メートルを超えたらしい。明礬温泉にやや似た異臭もしていました、たぶん硫黄ですね。阿蘇地方は震災復旧も途半ばというのにまたしても噴石や降灰による大きな被害発生で、心からお見舞い申し上げます。

県内も風向きが北東方向ということで竹田市の久住・直入方面やその延長線上の降灰がひどかったようですね。被災された皆様方にお見舞い申し上げます。

日曜日朝刊で、国体剣道少年女子「4強入り」の見出し!成年男子もいよいよ登場!頑張れ大分、頑張れ笠谷先生!

私事ですが、家事都合にて三週間ほど稽古を休ませていただきましたが、これから年末までは休まず稽古に参加させていただきます。

さて、昨夜は雨模様の中、遠路国東市より古田先生、吉岡先生にご参加いただきまた。少人数でしたので皆さん両先生にお相手していただきいい汗流していました。

私も古田先生に久々に掛かっていき、掛かり稽古の要領で向かうとすぐさま限界に達し、こちらの息遣いを受け止めて短時間で切り上げていただきました。ありがとうございました。次回もお願いします。

12月3日(土)の直心館大会へのエントリーについてボチボチメンバー編成したいと思います。個別に事情を伺いますが、ご希望あれば事務局長(青柳)までご連絡ください。(35歳以上49歳以下の部と50歳以上の部の2クラスです。)


















10月8日参加者

小野、古田、木田、三浦、舟越、吉岡、上田、竹崎、猪原、青柳