翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

ご無沙汰でした(汗)

2010年05月23日 23時51分27秒 | 日記
前回から随分と日にちが経ってしまいましたねぇ^^;

一回更新したんですが、ちょっと専門的な話になってしまったので、アップしてすぐに削除してしまいました。あの一瞬で読んだ人がいたら凄いな~(笑)


いや~、今日は涼しいですねぇ。先ほど今日初めて外に出たのですが、出た瞬間

「寒っ!!!」

しかも雨降ってるし。。。

もうすぐ梅雨、ですかねぇ?一年の中で僕の最も苦手とする時期だわ。。。


なんか、今年は変な気候が続きますねぇ。。。
こんな感じで変化が続いていつか日本の四季が無くなったら・・・嫌だなぁ。。。
梅雨も我慢するから四季は無くならないでください、と願うばかりです。

何年かぶりに

2010年05月05日 04時25分30秒 | 日記
髪を切りました。

久しぶりに美容室なんて行ったもんだから変な緊張しちゃってね(笑)

あの空間のワンポイントだけ異質なものが迷い込んでる感は、痛々しかったですね。
おネエさんに

「普段ブローとかしますか?」

と聞かれ、その問いに

「すいません、髪型にまるで無頓着なもので・・・」

おネエさん「・・・そうですか(苦笑)」


つか、ブローってなによ??知りませんよ、そんな単語。


特に何かきっかけがあったわけじゃないんですが、なんとな~く切りに行こうと思ったわけです。
まぁね、周りからはどこまでのばすんだ?と、いい加減切ってもいいんじゃないか?と色々言われるようになっていた昨今、少しは気にした方がいいかな、と思い本日髪を切りに行ったわけですが。。。

そりゃね、髪の長さで言ったらとなりに座ってた女子高生らしき女の子よりも勝ってますよ。ただね、空間が僕を拒絶してましたね、激しく。

(あ~、借りてきた猫、ってこういうことを言うんだろうなぁ・・・)

と思いつつ、チョキチョキと切られていきます。美容師さんも気を使っただろうねぇ、会話がぎこちなかったもの。
変な気をつかわせてしまってすいませんでしたねぇ。。


で、切り終わった後の感想は

「すげ~頭が軽いんですけど~~~♪」

って、まだじゅうぶん結えるだけの長さではありますが。。。


次はいつ行くことになるのかなぁ~~