スイカのタネ( by にしうりはじめ)

にしうりはじめ です
Since 2007/10/28
出張先での点心(雲吞/餃子/焼売)・麺類・丼物等や旅の話題

031 たまねぎ形まんじゅう

2008-06-20 00:28:14 | Weblog
(^_-)にしうりはじめです。
北海道第4弾!
滝川の菜の花畑は素晴らしかった!
写真でも美しいでしょうが、行かないとわからないのが、鼻にツんとくる菜の花の匂い。あんな匂いがするとは意外

写真は上手く撮れなかったので、こちらで。
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/06/post_396.html

で、「名物たまねぎ」という名のまんじゅう。
美味しかったけど、
「玉葱が入ってますか?」
と店の人に聞いたら
「入ってませ~ん」
と軽く返事されてしまいました。
形だと思いますが「たまねぎ」と書いてなかったらわかりません
たまねぎではなく単に「滝川まんじゅう」の方がHitするかも?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 030 洞爺湖サミット開催記念... | トップ | 032 安くてかさばらない北海... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルコラッコ)
2008-06-20 22:51:36
いや~シュークリームかと思いました。
BMありがとうございます。
塩らっきょは食べやすいので、是非ためしてみてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事