マインドフルネスジュエリー

人生前半しんどかった人のためのプラットフォーム

横浜中央卸売市場の美味しいお店「木村家」

2017-08-05 14:49:04 | 美味しいもの
横浜中央卸売市場の名店「木村家」へ行ってきました。小学校時代の同級生のご実家が経営されているお店です(いまは神戸在住ですが、小学6年生まで横浜に住んでいました)。

名物は「トンケイ定食」

トロトロの卵焼きに甘辛く炒めた豚肉をかけたもの。玉子の下には千切りキャベツがたっぷり入っています。卵焼きでほどよくしんなりしたキャベツがこれまた甘くて美味しいです。ごはんがめっちゃ進みます。

穴子好きのわたしにとすすめてくださったのは、天ぷら。

サクサクの衣に新鮮プリプリの穴子がたまりません。ボリュームたっぷり!

マグロの中落ちも食べさせていただきました!

甘いお刺身って久しぶり。いくらでも食べられる美味しさ。。

木村家では、市場関係者でなくても平日・土曜日5:30〜14:00にお食事を頂くことができます。月2回の一般開放日には市場でお買い物もできるそう。市場の活気ある雰囲気が楽しいです。ぜひいちど遊びに行ってみてくださいね。

同級生のFくんとは、なんと33年ぶりの再会〜〜〜。平日はお仕事をしながらお休みの日はご家族を支える姿が頼もしく素敵でした!
バタバタの連絡だったのに、快くお時間を作ってくれてありがとう。次回は鴨居で、懐かしい人たちと会いましょうね〜!
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かさこ塾最終回でした | トップ | 8月6日、生きてこそ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事