海に行きたい!

趣味のダイビング&海関係を中心に掲載をするつもり…のはず。
でも、その他、新米主婦の奮闘記?!などなども掲載?

安良里のムレハタタテダイ

2006年12月07日 | ダイビング
12/2に行って来た安良里のダイビングログを小分け??して書いちゃいます。
なんとなく気分で・・・。

1回目は <ムレハタタテダイ>

今、黄金崎のビーチにはムレハタタテダイが群れています!
知らない人は、ムレ(群れ)ハタタテダイだから当たり前じゃん!って思うかもしれませんが・・・伊豆で私が見る群れはいつも2、3匹・・・。多くても10匹くらい。

でも!今回は100匹以上!!!

こんなに集まってるととっても綺麗  感動~です♪
それに群れの動きもめっちゃ可愛い~ 

場所もクマドリを見に行く途中のゴロタと砂地の境の場所で水深14mくらいです。
とっても見やすい場所です。
クマドリよりも写真を沢山撮ってました(笑)




私達は、モルディブでもダイビング中ではムレハタタテダイの群れを見ることが出来ませんでした(泣)
(スノーケリングでは大量の群れを見たのですが・・・上からなので遠くて  )


伊豆で群れが見れるなんてラッキー★です♪


最新の画像もっと見る