嫁の巣

このコーナーは嫁に乗っ取られております。 基本的にはエビと関係ありましぇん。嫁の巣(過去版)はブックマークから。

3月に入って

2017年03月07日 | 日常
 娘ちゃんの参観日は、娘ちゃんのクラスはレミオロメンの3月9日の合唱と、各クラスの行事が終わったら親のところへお手紙とガーベラとカスミソウの花を持って来てお手紙を読むのですが、娘さんが照れたのか、ひくーい声とテンションで読んでくれ、皆一斉に読むので声も聞こえず。そういえば2分の一成人式の時も声聞こえんかったなーと。照れ屋な娘です。
 「声聞こえんよー」と言いつつも、娘さんからお手紙とお花を頂きました。ありがとう、娘ちゃん。いいことが書いてありましたよ。
 1月、2月、3月は早いと言うけれど、本当に早い。
 5日の日曜日は、地域の総会を開き(地域代表というものになっておったので、私主催ですわ)、無事次の方に引き継ぎ。来週の土曜日に学校で新旧合同役員会で完全に引き継ぎ、私の小学校での役目が終わります。
 我が家で小学生がいなくなる年。子供二人が中3と中1になるなんて。
 早くて早くて、ビックリです。
 ビックリついでに今雪が降ってるんですよ。
 外気温がそんなに低くも感じないんだけど…。
 名残雪のようですね。

 地域の役員も、面倒くさくて本当にやりたくなかったんだけど、いざやってみると、この役につかなかったら絶対話さないだろうなあという方達ともコミュニケーションを取る機会があったりで、これはこれでいい人生経験になりました。地域のみなさんにぶら家のことをよく知っていただけたしね。
 一年間、あまりに忙しかった旦那も、できる限りでサポートしてくれました。ありがとう。助かったよ。

 1月に行った私の年一の検診(とはいえ、一昨年が12月だったので、あえて年を跨いで1月にしました。全然検診のない年を作ってみたかったの)も無事クリア。

 皆元気で、新しい春を迎えれられる。本当に嬉しい。

 病気になった時、幼稚園の年中さんになる前だった娘の、小学校の卒業式。共にいられます。
 本当に嬉しいです。
 小学校入学前だった息子の高校受験のサポートもできる。
 本当に幸せです。

 これからも元気で、家族皆元気で過ごしたい。

 頑張るぞ~

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘ちゃん小学校最後の参観日 | トップ | 3月11日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む