嫁の巣

このコーナーは嫁に乗っ取られております。 基本的にはエビと関係ありましぇん。嫁の巣(過去版)はブックマークから。

ああ良かった

2017年07月12日 | 夫婦
最近、身体が怠いのです。
私はあの病気から、時折とても身体が怠くてどうにもならない日があり、仕事をしてなかった時は1日横になって過ごして翌日には回復してたんだけど、最近はなかなかスッキリ回復とはいかずで(歳か・・・これは)
 今回の倦怠感もそれから始まったような。
 仕事がなかった時はひたすら安静にしていたんだけど、仕事をしている今はそうもいかずで。
 昼からの仕事で殆ど座ってる仕事だからまだなんとかなるけど、帰りの車は精神力を振り絞って運転して帰宅したというのが2週間前くらいかな。
 その日は早く寝たんだけど、それからなかなかスッキリせずで。
 しかもこの暑い季節に入り、うちはワンコがいるので一日中クーラーをつけているのでクーラー病かしらんと。
 今朝も起きて子供に朝ご飯(シリアル牛乳掛け、バナナ添え)を出し送り出した後もどうにも怠くて横になっていると旦那が「どうしたの」と。
 朝は忙しくキッチンにいることが多いので、横になっている嫁が心配になったようで。
 私「身体が怠くて・・・弁当作らなといけんのに」と言うと旦那が「いい、いい。寝てなさい」と私がくるまってた肌かけをかけなおしてくれた。

 そう、こういうところ、いいんだよね。

 私は結婚してから無理をして何かをしないとと思ったことがありません。

 しんどい時はしんどい、嫌なものは嫌。そういう私をいつも受け入れてくれてる。

 ああ、良かったな。この人と結婚して。よくそう思わせてくれる旦那に感謝。

 ありがとね。

 少し休んで、でも何とかできる、と弁当を作り。

 こういう気力も、あの旦那の優しさがあってこそ。やってあげたくなるんです。

 コーヒー淹れて、水筒に入れて。

 行ってらっしゃい、早く帰ってきてね。

 我が家はこんな感じです。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黙祷 | トップ | 体育祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦」カテゴリの最新記事