つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

早朝突然に

2017-08-29 | つぶやき

  他のセミの鳴き声に かき消されて  

   目立たなかった ツクツクボウシの鳴き声が際立ち

   夏の終わりを感じています

 

   夜には 虫の声も聞かれるようになり

   季節は確かに変わっていると 

 

   今朝の目覚め時は

    肌寒ささえ 感じていました

   そのまま ラジオをを聞いていると

   突然「北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました

    北海道 新潟県 ・・・ 長野県の方は

    直ちに頑丈な建物や地下に避難して下さい」

    と 何回も繰り返していました

 

   早朝に 大変な警告です

   もし 私の地域だったら 

   どこに避難したらいいのでしょうか

   数分しかないので 

    きっと部屋の片隅で 

    縮こまっているだけかもしれません

 

 

 

 

   昼間は 相変わらずの 猛暑でした 

 

 



最新の画像もっと見る