気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

燻製に挑戦!つづき

2016年09月23日 | 燻製日記
なんていうか、驚きです。

昨日作った3種類の燻製。

あの悲惨だったベーコンが・・なんと普通に食べられるようになっていました。

ネコにあげようと(ごめんネコ)常温で保存しておいたところ、煙臭さが弱くなり・・
ちょっと乾燥が進み、ジャーキー的な食感。

「美味しい」とまではいかないものの、なんとか普通に食べられるレベルに変身を遂げていたのです!

なるほど〜・・

燻製したばかりは、スモークの香りが強いので、一晩おくといいのかもしれません。

新発見!次の参考になりました。

参考までに・・
ちくわ→常温保存→パサパサになる→相変わらずイマイチ

チーズ→ジップロックで冷蔵保存→少しまろやか、まあまあイケる。



「朝、目覚める度に〜君の抜け殻が〜横にいる〜〜 ♪」→

「朝、目覚める度に〜君のスモークが〜消えている〜♪」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製に挑戦! | トップ | 奥日光を歩く。 »

コメントを投稿

燻製日記」カテゴリの最新記事