スイカと僕

熊本 植木町のすいか農家のブログ

熊本市学童野球のクラブチーム『菱形少年野球クラブ』の活動も紹介しています!

第39回熊本キャッスルライオンズ旗学童軟式野球熊本市大会抽選会

2011-03-01 11:10:00 | 少年野球


2月もあっという間に終わってしまいました。
もう3月なんだぁ!
時間だけ早く過ぎて行く感じがしていろんな意味で焦ってしまう僕。

先月は一日もかかさずにブログを書いた事が一番の収穫かもしれません。
いつもチェックしてくれる人達に感謝して今月もできるだけ頑張ろうと思います

もともとブログを書き始めた訳はすいかの宣伝、集客が目的。
いつの間にか脱線してしまってる感はありますがあまり気にし過ぎると
書けなくなるので。。
タイピングの練習と文章力を身につけるためにもと思って書いているので
誤字脱字があったときや意味の分からない文章とかあったら厳しくご指摘ください。

スイカも4月からの収穫にむけて着々と準備がすすんでいるので、
そっちの方もちゃんとブログで紹介していきたいと思います。


今日は週末の少年野球の流れで。
日曜日の大沢啓二旗の試合のあと15時からグランメッセ熊本会議室で
第39回熊本キャッスルライオンズ旗学童軟式野球熊本市大会の抽選会がおこなわれました。

88チーム参加のこの大会、優勝と準優勝のチームは
小学生の甲子園「高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会」の県大会への
出場権があたえられるのでかなり重要な大会です。

ちなみに去年はうちが優勝しています


監督会議のあとの緊張の抽選。
1チームずつ名前を呼ばれてくじを引いていきます。
最後のほうに呼ばれた菱形。引いたくじは83番。

初戦の相手は黒髪に決まりました!

黒髪といえば熊本市第3ブロックの優勝チーム。(打撃が良いと聞いています)
我らが菱形は第7ブロックの優勝チーム。
しかも勝者は第6ブロック優勝の植北との対戦です!
えらいとこ引いたなぁ。と感心しながらも、
強いチームと試合ができる楽しみでいっぱいです。

もちろん2連覇を目指しますが、
守りに入らずにチャレンジャーとして1試合1試合全力で戦いたいと思います


────────────────────────────────────

第39回熊本キャッスルライオンズ旗学童軟式野球熊本市大会

開会式 平成23年3月19日(土)県民運動公園球場B、10時00分
※選手宣誓は去年の優勝チームなので、うちのキャプテン拳士朗がつとめます!
元気の良い選手宣誓になると思います。これもまたすごい楽しみ

試合日時 3月26日(土) 12時から西部グラウンドのBコートで初戦です。

ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 第2回大沢啓二旗争奪学童軟式野... | トップ | 学童野球世界大会優勝という途方... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた (菱形)
2011-04-01 21:11:16
黒髪デースこの前はありがとうございました。
やっぱり強いですねー
では、また会いましょう









黒髪 (じゅんや)
2011-04-04 01:07:31
キャッスル旗ではありがとうございました。
はじめて黒髪と試合しましたけど、
ピッチャーの球は速いし、バッターのスイングもいいし
素晴らしいチームだと思いました。

また対戦できるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。