~ event of everyday ~

BLOG10年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・兼業ママ・認定こども園に通う息子達(4・2歳)のこと

ヤマハ 幼児科 ー2

2016年10月13日 | 育児
ヤマハ幼児科を半年受講しました。
そして、半年終わったら何故か、保護者会をやるんで
すって。

そして、今後の方針やら、自宅でのレッスンの仕方な
どを話合うらしいです。その中で、半年のレッスンを
振り返り自分好きな曲披露するらしくて(プチ・発表
会のような・・)

うちの場合は、今後の方針も何もないのですが~・・
2年間幼稚科を通ってくれたら、親としたら嬉しい限
りで・・

うちでのレッスンですが、私が、CDを付けたら弾く
というスタイルにしていまして、毎日、宿題の曲
を2~3分弾くようにさせてますが、飽きるのが早く
てきちんと一曲弾けるまでにはなってません・・

左手が難しいようで、苦戦中であります(*_*)

歌うのが好きじゃなくて、ドレミを言いながらピアノ
を弾くということを教えても・・なかなか歌えない、
歌わないです。

ということで無理矢理ですが、ヤマハ継続中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | 川越まつり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。