~ event of everyday ~

BLOG10年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・兼業ママ・認定こども園に通う息子達(4・2歳)のこと

川越まつり

2016年10月18日 | お出かけ 国内旅行 海外旅行
 

  

ひっさびさの川越です。
学生時代に学校に行くまでの通過点として、通ってた川越です。

川越で西武線から東上線に乗り換えるには、川越駅からではなく川越市駅からの方が近かったのを思い出しました。

都心とは反対方向に行くルートだったので、通学電車は楽でした。

反対に今の通勤電車は地獄です。
なんてったって新宿に出るまでに、ラッシュアワーの電車で前の電車が詰まっていて、詰まっていて1時間かかります。

普通だったら新宿まで30分なのに。

実家から品川まで通っていた時は、この遠さに苛立ちを感じましたが、実家とはロケーションが違いますが、家族と定住することになってからは苛立ちよりは「仕方ない・・。」という気持ちにシフトしてまいりました。

結局、通勤で3時間以上使ってしまうので時短勤務していても意味がないのですね。あー、悲しい。

今日は、川越祭り。
秋晴れいう名にふさわしい日でした。

私の母と、妹とそれから従姉妹と次男で出掛けました。

次男は発熱をしたので、母の自宅で預かってもらxていて少し元気になってきたので一緒に出掛けまそた。

お兄ちゃんは、自宅や祖母の家で面倒を見てもらいました。

川越祭りのみどころは、夕方の山車のひっかきまわすところですが、おこちゃま連れなので夕方には引き上げてきました。

昼間は明るいので、山車の様子や行列の様子がよく見えました。

それは、それでとてもよかったです。

 

   

  

  

  

                                  


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマハ 幼児科 ー2 | トップ | おにぎりアクション2016  »