~ event of everyday ~

BLOG11年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・認定こども園に通う息子達(5・3歳)のこと

窓からの転落防止対策

2016年09月15日 | おうちのこと
我が家の床から1.2mくらいにある窓は、

全部このように鉄格子・・のような感じで
こうして棒をつけました。



見た目は、ちょっとよくないのですが安心感が違います

窓からの転落防止にリこのようにフォームしました。

床から1.2mくらいある窓は、椅子やベッドに乗れば、子供でも
十分届く場所で、下をのぞけば遠い地面が

「これは、やばい!

と思い入居してすぐにリフォームをしました。


窓開けて、ちょっと下をのぞいたら体制くずして「転落
することは、子供の身長・体系などを考えると十分ありえることだと思います。


こうして、対策を施してると、自分がキッチンで料理していて、
子供が別の部屋で遊んでいても、どう遊んでるのか気にしないでいられるのが対策していてて良かったな
と思いました     

ジャンル:
住宅
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダスキンのレンタルモップ 2 | トップ | 外来受受診 (ITP闘病記14) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ)
2016-09-15 22:46:45
これはいいですね!
男の子ふたりだと相乗効果で普段しないようなことをぽっとしてしまう可能性がありそうですよね。
こういう予防をしておけるタイプっていそうでいないですよね。尊敬します。
Re:Unknown (suika-_-_1979)
2016-09-16 12:20:31
相乗効果...我が子達の場合なんらかを
やらかしそう...な気がして対策しました。

インテリアには、ちょっと...(T^T)なので、
成長の頃合いを見て撤去しようと思います。

コメントを投稿