~ event of everyday ~

BLOG11年目 片道1時間30分かけて都心へ通勤・認定こども園に通う息子達(5・3歳)のこと

「お母さん、うるさいっていうから嫌い!!」

2016年09月18日 | 育児
「お母さん、うるさいっていうから嫌い!!」だ・・・そうです。
どーしましょ!?

会社から帰宅後、必死になって家事をこなす私は、
息子が寝付くまでの、18時~20時までの時短い時間の1分1分がすごく勝負です。
(21時なると私も一緒に寝ちゃって、翌日は4時か5時起きくらい。
   出勤は朝6時40分の電車に間に合うように・・)

そんな中、祖母達が自宅先まで送ってくれて、園や病院の様子を申し送りしてくれてる途中に、
子供たちが大きな声でしゃべると、その申し送りがまるで聞こえない・・。

聞こえなかったので、もう一度となると時間がどんどん過ぎていく・・・。

ある時、あまりにも騒ぐから私の方が切れちゃって、
「うるさいっ!!」と一喝しました。

その様子が強烈だったのか、次男には「うるさいっ!」と叱った口調を
何度も真似され・・・

祖母にも「まぁ。怖い!」と言われ・・。

長男にもタイトルのように言われ・・。


なんだか、とてもショックです

「余裕のない暮らしを改善しろ!」
   と皆に無言で言われているようです。

会社のことも、余裕がない生活に拍車をかけている気がする。
何より”人間関係が悪い”←(過去、一番最悪!)

今の職場では、自分の仕事も誰かに逐一
監視されている気がして・・・毎日ストレスで辛いのです。

会社の余波が、家でも相当現れてるようです。
(仕事のこと持ち帰って、ごめんよ。我が子達。)

外で責められ、家で責められ...ているようで、
気持ちの逃げ場がないです。

なーんて、暗い話になりましたが
そんな我が家でも、週末前には余裕が出てきて一緒に遊んであげることも!

         ↓
誕生日でもないのに、蝋燭で遊んでいる様子

 


これは、食事中に撮りました。

 
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファブリック | トップ | ピカチュウのレインウェア-雨... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。