取り敢えずひと段落(´▽`) ホッ♪

2007-04-22 23:12:20 | ティオ日記
午前中、ティオの大好きなかかりつけの動物病院に行きました。
定期健診と問診、今後について先生と色々お話ししました。

体重が現在9.2kgま…10㎏オーバーはあくまで通過点、
大きく育つんだぞティオ


そしてオチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
少しもがきましたが、大人しい方だとか。
病院の女の子達を見て『嬉ション』しまくる位なので、心配はしてないんだけどね(笑)

フロントラインの滴下要領を教わる前に、血を吸って肥大化したマダニの標本を見たんだけど…




フィラリア駆除薬は来月の定期健診の時からになるんだけど、フィラリア条虫を見た時も_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ





オレはダメなんだ、こういうのが(泣


とは言え、安易に考えてはいけないのも事実。
フィラリア、ダニ、寄生虫問題は。。。
「あっ、忘れた」では済まされませんからね「犬を大事に思えばこそ」です


夕方、激しく興奮させなければOKとのことで散歩に出ました

まずはいつも通り、遠巻きに確認。。。(¬д¬。) ジーーーッ


続いて、ほふく前進。。。

陸軍兵士じゃあるまいし

じわじわ相手との距離を縮め、穏やかそうな雰囲気のワンコとご挨拶


他のワンコともライトな挨拶を済ませて、またもや同じワンコへ。。。

飼い主に似て、かなりしつこい

しばらく遊んで

今日のお気に入り

今日は帰宅
“ボー”にも会えませんでした。


改めて受け取った鑑札、犬マークのシールを見てると飼い主として一段落つけたと同時に社会的責任も発生し、
これからティオと共に長い時間を過ごしていくんだ。。。と実感しました。



あ…犬シール、玄関に貼るの忘れてた(汗


|彡サッ


壁|д・)
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>


|彡サッ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティオ・コレクション ( ゜д... | トップ | キッチンに立つ犬 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いわぁ~♪ (リコママ)
2007-04-23 01:17:21
お注射も病院も大丈夫なのねぇ~
お友達にも、挨拶できて
日々成長ですね
お顔もしっかりしてきた様な・・・
まだまだ子供でいてくれぇ~(笑)

うちも「犬」シール張ってないわぁ
4ボー分じゃなくても、リコだけでもいいかぁ

コメントを投稿