2017' 予防接種

2017年05月13日 | Dog★Life
ようやく今シーズンの狂犬病予防接種でした。


終日雨降りだったから出掛けたり、
外で運動を掛けさせることも出来なかったので良いタイミングでした


毎年だいたい3月恒例だったので、
ケツの座りが悪くて落ち着かない毎日でした。


来月はジュナティオ、一緒に混合ワクチン接種です。
ワクチン接種に関しては様々な意見や考えがあるけど、
どうしても体質的に接種出来ない場合は別として、
「ワクチンを接種しない」という選択はやはり自分は微妙だと思います。

スペクトラは想像していた通りの価格。
ミルベマイシン効果がプラスされただけで、
薬を別々に毎月投与してもウチは苦じゃないので今年も例年通り同じ処方にしました。


犬達に対する投資は全く惜しまないけど、
一度にまとめられるだけという程度のものであれば今まで通りでいいと思う。
メーカーに振り回されていられない

今日も病院の中でウキウキでゴキゲンだったティオ
お姉ちゃん達も新しく増えて超舞い上がりっ放し(爆)
例外なくソニアジュナも。。。ね

ここまで病院好きな犬も珍しいと思う(汗



良かったねティオ、また楽しみが増えたよ

若い子から伝わる力、エネルギーはとても新鮮で気持ちが良いよね
自分もエネルギッシュなあの頃を忘れないで居なければって思います

それにしても…
丸くなったなぁ。。。ソニア
一時期14.5kgまで体重が落ちてしまったソニアも、
ふくよかになって相応の体つきになりました。
これじゃあ、ちょいと跳ばすにはピンチだね

そんなソニアも、あと4日で8歳を迎えます。
さすがに今は鍛え抜いて真剣にディスクドッグに向き合っていた当時とは違って、
年齢相応に抑えて楽しむ範囲で過ごしてます。


明日は何するべ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソニア成長記録 | トップ | 手抜き休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL