梅雨だけどGIRA★GIRA

2017-06-11 22:43:46 | Dog★Life

今日は男4人だけでいつもの広場行き

夕方はまたディーラーに行く用事が出来たので、
早めの出発

気温は27℃、陽射しはギラギラ
ゴキゲンな表情でウキウキだけど大丈夫か


今日はいつもと違って人、人っ
隅っこで大人しく遊んでいよう


陽射しが強くてTシャツだけで十分
ジリジリ痛いけどこれからの季節の風物詩だと思うと気分良い


いつもの場所に来れば、
暑さなどお構いなしにキレて走り回り運動量バシバシ


最初から飛ばしていると続かなくなっゾ


2枚ディスクでジュナと絡むのが楽しい

もう表情がヘロヘロ


ソニアは体つきが太くなった分、
跳ぶよりもスタミナが持続できるようになりました
戻りも相変わらず早い


休憩するとジュナのパンティング最高潮
見ているこっちが不安になる。


パンティングは肋間筋や横隔膜等の筋肉の収縮が必要なので、
必然的にそれらは体温上昇を伴うことから冷えた体もすぐに元に戻ってしまうのです。

暑さに強いとどこかで目にしたんだけど、
決してボーダーコリーは暑さに強い犬種だなんて思わないことだよ。


Break timeで久し振りに見せたソニアの避暑法

茂みに身を置くと脇の下や腹回り、胸まで少しは涼めるらしい。。。


ソニアジュナと一緒になってずっと走り回っていたティオ
さすがにキツいだろ(笑)


この後、ザックに顔を突っ込んでヒモを取り出そうとしていたからね。
そんなに消耗したいのか、オマエは(汗


まだまだ陽射しは絶好調な時間でしたが、
ヤバくなる前に勇気ある撤収しました(笑)


毎度のセリフだけどウィークデーに来たい。
あのゼイタクな時間がとてつもなく恋しい…

モデューロXを洗車してホンダのディーラーへ。
無限のベンチレーテッドバイザーが先日のミラー交換時に歪められてしまったみたいで、
診てもらった結果パーツ無償交換となりました。

今週もまた2回は来ることが決定(笑)
毎週必ず来ているお客さんだそうです、はい


帰宅したら体力復活でリビングで大暴れ


車中泊用のブランケットは使い物にならなくなりました。
バスタオルと合わせて何枚目だ…母ちゃん大激怒


リビングが熱気で暑苦しくなるだろう

犬に扇風機の風を当ててもコート(被毛)内に滞留した空気の入れ替えには効果が期待出来るけど、
体温調整効果は期待するほどは得られない。

やはり遮光カーテン、エアコンと扇風機の併用による
冷房効果UP、これが一番いい。

電気代は現在の新型エアコンであれば心配するほど電気代は掛からない。

サイズが大きくなってウチも電気代を不安視していましたが、
逆にキャパがある分、無駄な電力消費をしない為に安く済んでいます。


それよりも…
寒すぎてそっちの方がツラい(涙


梅雨入りしたのであれば早く雨が適量降って、
早く梅雨明けして欲しいものだ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいにおい | トップ | 梅雨空つづき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿