ちょっと早いクリスマス気分♪

2013-12-22 23:38:47 | family♪
今回の3連休、
最大のイベントは今日の、
ちょっと早い、フラゲ・クリスマス会でした

11月半ばくらいから、
ざっくりと普通に遊ぼうってお手軽なノリで今日に至りました
3連休でタイミングもバッチリでした


ちょうどこの3連休はディスク大会も今年最後で大賑わい
NDAクリスマスカップ(懐かしいっ)にエントリーしている
ネルシャイン家と落ち合って。。。



やっぱりいいね、大会の雰囲気は
ふと、ソニアでエントリーしてみたいなって思ってしまう(笑)

本日のメンバー(敬称略)

大和

小太郎



エレン

小田原はじめましてAGAINだね(笑)

寒川の会場に向かう途中で、
ジュナソニアのリードを噛み切りやがった
ご協力ありがとうシン&シャインママ、コタヤママ(汗


5月当時から顕著に変わったのは、
ジュナが大きく成長したこと(笑)

かなりしつこく絡む珀に拒否の姿勢を示すくせに、
ビー玉の視線で誘いを掛けるジュナ
珀はこれからビッグになるよ、頑張ってね

先日の影響は今日で確信しました。
ジュナが全く近寄らない、腰が引けて怯えていました。

忘れるワケがないんだよね。
自分はこの事態を不問に伏すつもりはないキッチリとケジメてもらうよ。
それだけ内心穏やかでなかったことは誰も分からなかっただろうね。

投げ練している人達をガン見しているティオ






もう、この時点で着ていた服がオレだけ泥だらけ。。。
汚れを気にしてちゃドッグスポーツしていちゃダメだよ

昼前まで居てからようやく場所を移動することにしいました。
ジュナにとっては最悪に居心地の悪い環境だったはずだからね。

午後は貸切ランにみんなで移動




もう、今日は写真だけのオンパレードにしよう





これくらいの規模で遊ぶと一体感があるし、
一緒にエンジョイしているって空気が自分的にはとてもいい


ご満悦なエレン

個人的に小太郎の手触りがどうしても忘れられない



寒川に行ったおかげで終始ビビリだったジュナ
ランで場の雰囲気に馴染むまで全然ダメだったからね。

今日もずっと付きまとってくれてありがとう。
ソニアは自分にとって珠玉の宝石です

今日は珀の相手が中心だったから、ごめんね大和。
気配りしてくれてありがとう

この密着度ティオの『ピトッ』に張れるかそれ以上


ジュナ、母ちゃんはジュナを離したくないって
確かに同時期のソニアとは全く路線が違うもんね。






珍しい2ショット



ボクもオトナっぽくなったよー


この後、珀はきっちりソニアに叱られました。
ソニアを相手にすることそのものが、まだまだ解かっていない。
もっと犬自身が学ばなければいけないよ

頼まれたので珀の服従レベルを見てみました。
彼の本心、内面が垣間見えたと思います。

しっかり歯を当てて最終的には噛み付いてきましたので。
これを強制するか、そのままにするかは自分にはわかりません。
言えることはそのままにするのであればコミュニティゾーンで、
自由を彼に与えることは永久に不可能だと言うことです。
周囲に迷惑を掛けてしまうということです。
限定的なゾーン、範囲の中でであれば別ですが…。

リーダーウォーク、噛む犬をアルファロールするのを虐待というのは認識が違いすぎる。
であれば犬の顔色を伺って機嫌を取りながら過ごしていけば良い。
それが正直な印象でした。

同時期の犬同士でここまで水準に違いが出ると、
今までの経過が手に取るように伝わってきます。
大和は一気に開花すると思います、間違いないよ。


ソニアと正対した時のこの顔が好き。
一緒にエンジョイしようじゃないかって気にさせてくれる



いいコンビだよ、キミ達っ




ずっと最後まで走って遊んでいたティオ
体力は底なし沼だもんな




エレンも最後まで遊びに付き合ってくれてたね

ちょっと全体写真を





ジュナ、長時間のDown-stay…頑張ろうね。




みんなにふれ合ってもらって、一緒に遊んでいただいて
嬉しかったよね、ティオ



ソニアも今日はありがとうね

今日はとても楽しく過ごせることが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました



もう言葉は要らないですね。。。



心から御礼



そして、ただただ感謝するのみ。





ちょっと早い、最高なクリスマスイベントでした
楽しい時間をありがとう






写真がたっぷりあります。
皆さんにゆっくり送ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスキャロルの頃には2... | トップ | 三連休最終日。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~♪ (sanae)
2013-12-23 16:44:26
皆さんと素敵な時間過ごせて良かったですね~(*^o^*)

いろいろな写真を見て私も感無量(;_;)です!
素敵な仲間にメリークリスマス!(b^ー°)
sanaeさんへ☆彡 (ソニア父ちゃん)
2013-12-23 23:31:15
こんばんわ♪

県が違っても近場のファミリーで、
いわゆるお隣さん、ご近所同士の犬散歩って感じが
たっぷり時間を使えるかなぁ、と(笑)

北海道はホワイトクリスマスですよね?
レオくん、ナナちゃんにもステキなクリスマスを。。。

コメントを投稿