春探し♪

2017年03月12日 | お出かけ

2年ぶりだね、ここ。


先週の春満開の世界とは打って変わって、
埼玉県の春はまだ準備の途中。。。


菜の花は3分咲きくらい、
ソメイヨシノの蕾は結構膨らんでいたけど…今年は早いのかな、開花。



開放的な場所に来ると表情がまるで違う


歩きにくいから目の前で絡み合うな、オマエ達


今日はここ

友達もすぐ傍で暮らしているし、
満開になったら改めて来るつもり(笑)




まだまだ景色がショボいよね(汗


河津桜は満開状態の木があちこちに








気分最高
抱きかかえられて写真に付き合わされるのは迷惑らしい…。


園内で飼育されているヤギと2年振りに再会(笑)


ウチの連中はヒツジや牛、ヤギ、ブタとかに全く関心がない。
敢えて強化する必要もないしね。


さすがに歩き疲れた

広場で休憩。

何、勘違いしてんだ(汗

やめい

そういう要求の仕方するなって


悪いところはすぐに真似をする。
人間だけでなく犬も例外ではない(笑)




おそらく2年前にここで少し投げたのを記憶しているんだと思う。
なので叱るわけもいかない、こっちの都合なんだから。




少し遊んでいるだけで人が集まってきてしまう(汗
自分が考えているよりも目立ってしまうんだよね。
怒られっぞ


パードゥンを掛けると何故かソニアは2本足でピョンピョン(汗

いつまで跳んでいるか…。

体力勝負だ(爆)

まだまだ負けずに跳ね続ける。。。

ツースタンドティオは立ち上がるけど、
ソニアは相変わらずピョンピョン(汗

結局、刺激を受けてティオも跳ぶ

この辺り、犬のウンチが非常に目立った。
同じ犬オーナーとして恥ずかしい限りだよね
一発で興ざめしてしまう、止めて欲しいなこういうの。
でなければ犬を飼うのを止めるべきだ。

人間のコーヒーブレイク




おとなしくしていられるのは
小型犬に調子づいたジュナが母ちゃんに叱られたけど当たり前だ。
相手にするジュナが未熟なんだよ。

さて、もう少し歩きましょう







手抜きをせずに基本、ティオだけ単独リードの方が本人は良いみたい。
でも訓練する上ではソニアジュナをセットで歩かせてはダメ。
何も良いことはない(笑)


晴れわたる青空にソメイヨシノの蕾たち。。。


春は命の息吹を感じさせる季節。

花粉や砂埃で目や鼻はキツいけど、良い季節だよね
エネルギーを全身で受け止められる気になるから


春はもうすぐ

そう、もうすぐ

チャンスをつかもう
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy birthday from Saitama☆彡 | トップ | BCステッカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL