地方での日々。

地方における悪戦苦闘の記録。

リベンジ

2016-10-08 21:31:04 | Weblog
シルバーウィークの愛媛での釣りがあまりにも楽しすぎて。
バス釣り熱が再燃。

仕事の合間に、バス釣り情報を検索しまくったり。
久々にバス釣りの単行本を何冊か買ってしまった。

ひそかに、BASSERというバス釣りの月刊誌は定期購読していたのだけど。
まともなバス釣り本は、いつ以来かな。

でも、久々に体系的な本を読んだら。
目からうろこがぽろぽろ。

あとは、僕は、基本的に、大学生くらいまでのバス釣りの技術の貯金で。
最近はずっと釣りしていた感じなのだけど。

バス釣りの雑誌で見聞きしていた新しい釣り方の、具体的な使い方というか。
使い道が分かってきた。

ずいぶん、バス釣りも変わってきていたんだなと。
昔、一世を風靡した釣り方が、完全にほかのもっと合理的な釣り方に淘汰されていたりして。
驚いたりもした。

昔、スライダーワームをジグヘッドにつけて、ただ巻きする釣り方が出たときなんか。
革新的だったのだけど。

もう、今はそういう釣り方はしないらしい。
最近、雑誌でも見ないから不思議に思っていたのだけど・・・。

で、表題のリベンジ。
来週末、再び、愛媛に飛ぶことにした。

金曜の夕方から日曜の夜までのハードスケジュールで。
2泊3日で、丸1日と3分の2ぐらい、釣りをしてくる。

僕の昔からの夢になりつつある。
50UPを釣りたい、と思ってしまった。

というか、愛媛に通えば、釣れるのではないか。
そんなに遠くないうちに。
という気がした。

一時期、琵琶湖でガイド頼んで、とりあえず、50UP釣ってみようかなと思ったことも多々あるのだけど。
やっぱり、ガイドを頼んで、その時期にデカバスがいるポイントに案内してもらって。
教えてもらった釣り方をして。
50UPを獲っても、自分で釣った気がするのか、疑問で・・・。

愛媛に月に1回。
1年くらい通ったら。
自分の力で、50UP釣れるのではないか。
そんな気がしている。

今度は、スモラバを会得してきたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたなー | トップ | 再び愛媛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL