水中散歩

チェアウォーカーたまちゃんのダイビングとスイミングの日記です。

新たなる旅立ち?

2011年03月31日 | 番外編
私は転勤しないけど…
そんな心境です
周りが替われば、自分も変わると信じ…
疑問を持ちながら、取り組む仕事が、自信を持って、取り組む仕事へと変われば

決して、偽りではなく、しかし、四角四面でもない。
お客様と対話が出来る、自分でありたい

私は、さじゃ、ありません。成り切れません。

ただのちっぽけな人間です。それを、許される、新しい環境であって欲しいと切に願います。

人に苦言を呈するとき、もう一人の私が、私を戒める“お前は、そこまで、ひとさまに…”

ダメはダメ。
法は法。

でも、人は人。

私は、私。

八方美人ではないけど、必要以上に突っ込みたくはない。

そして、願わくは、粗探しでなく、チームワークで仕事がしたい


今日の元気チャージは、中華飯

スイミングパワー!!

2011年03月26日 | プール
スイミングパワーで乗り切った1週間でした。
おかげさまで、仕事は、休む事無く、順調に?こなす事が出来ました


そして、今日はスイミングDay
合宿で学んだ泳ぎ方どうにか、覚えていました
合宿行って良かったです
疲れてくるとマヒの多い左手の動きが、雑になって、力が入らなくなるけど、泳いだ後は、身体のどこも痛くないし、だるくないし、右手の腕も痛くなくきちんと使えます

スイミング、サイコー
やっぱり、いいですね。
学んだ事を一つずつ、着実に

そして、仕事も周りのペースに流される事無く、マイペースで、着実に歩んで行きたいと思います。
スイミングに比べてかなり難しいのですが…。

ぼちぼちと…

合宿の感想~感謝の気持ちでいっぱいです~

2011年03月21日 | プール
基本に立ち戻れた2日間でした。
出来ることの喜び、そして、出来ないことのもどかしさ。
でも、大丈夫
一歩ずつ着実に、しつこいくらい、何度も何度も基本に忠実に…
すると、突然、出来る自分で、自覚出来ないときもあったけど、感覚として分かると嬉しい

オーバーだけど…生きていてよかった。
不謹慎だけど…水と友達になれる心地よさ。また、ここへ戻れたことの喜び

まだ、夜の長距離運転は、自分に自信が無かった…。まだ少しの間、止めたほうが、良さそう。


明日からまた日常。
趣味を満喫するためにまた、日常を淡々とこなして行こう

今は、身体は全身筋肉痛&腕や手は擦り傷だらけ…
でもね…心は、晴れやかなのです
欲を言えば、公私とも前向きに行ければ

皆さん、ありがとうございました

帰りに食べたラーメンが、空いたお腹に染み渡ると共に暖かい気持ちになりました

合宿に参加しました!!

2011年03月20日 | プール
感謝感謝の合宿体験でした!

コーチ陣&お友達ありがとうございました

場所はいつも自主トレしている、施設です。
勝手が分かる?戻ってきたかった場所。
今回、ジャグジーの場所を教えてもらい、これからまた使えそうで嬉しいです
まず、元気になって、また、ここへ戻ってこれた自分に感謝です

再会を果たしたコーチのきめ細かい指導に感謝
Y内コーチ、H田コーチありがとうございました
一緒に参加した友達に感謝長い待ち時勘も苦にならなかった

泳いだ時間は、前半は、3時間?2時間?。後半は、1時間半。
普段、適当に泳いでいる自分を反省しつつ、焦らんでもいいから丁寧にとアドバイスもらう。なかなか難しい。でも、練習は楽しい。水中では伸びないと決め付けていた自分の左手が伸びて、肩から回る
愛のこもった、厳しいとは言わない的確なご指導。楽しく身に付きました。ありがとうございました

それでも、筋肉痛。明日もあるし、おやすみなさい!
今回参加を迷ったけど、参加してよかったです。受け入れてくれたコーチ陣
ありがとうございました覚えが悪くてすみません。

いつもの土曜日。いつもの練習

2011年03月19日 | プール
今日は土曜日=スイミングディ。
いつものホームグランドプール=アズへ行ってきました!
まだまだ水平には泳げないけど、先週よりは息切れしませんでした。

明日から2日間、合宿が地元であります。
昨年秋頃の一番泳ぎ混んでいたころに比べ、確実に下手になっているし、
今の身体の状況で、合宿に行っていいものか?悩んだりもしたけど、
この合宿参加は、私の“日常復帰”の目標でした。
今は、何か、きっかけというかゲンカツギ、明日の原動力が自分には必要な気がします。
それが、スイミングやダイビングな気がします。

私に出来ること!~ごめんなさい非力です~

2011年03月13日 | プール
地震や津波で被害に遭われた方々のご無事をお祈りします。
おかげさまで、新潟にいる兄弟の無事は確認出来ました。


今の私に出来ること!
それは、まず、自分が元気になることです!
今日も、スイミングに行ってきました。お昼ご飯もおいしかったです。 すみません…。


実は、職場の人間関係がきっかけで、心の風邪引きさんでした。

病院の先生の叱咤激励とお友達の皆さんの暖かいサポート。そして、医師の許可を得ての再開したスイミングでのコーチ陣の暖かいレッスンと見守り。
他にも、たくさんの周りの皆さんの暖かいメッセージによって、風邪引きはだいぶ回復してきました。


そして、今日の受診で医師の
「今あるあなたの悩みは、あなたの身体全てを覆っているわけではない。
あなたの一部だけ。
あなたには、趣味もあるし、仲間もいる。だから、悩みだけで、身体を覆わず、悩みもちょこんと肩の端っこに置いといてごらん、、
社会にはいろんなお方がいらっしゃいますし、自分が苦手な方に出会った時も、逃げるより、共感出来る部分や尊敬出来る部分を見つけ、共存を試みつつ、(これは、今までも自分なりに実行したつもり…やけど)

それでもある辛さや悲しさはちょこんと肩の端っこに乗っけてみたら…、(これは、今後、やってみます!!)
その横に今、ある楽しみや周りの人の暖かさにより気付く!

だから、あなたが考えている以上にあなたの今の悩みは小さいと思うよ!」っという趣旨の医師の魔法の言葉で、ふっと背中を押してもらい、何が吹っ切れ、また日常に戻る勇気をもらいました。先生ありがとう!

楽しい毎日の為のちょっと激辛なスパイスだと思って過ごせるようになったら、私成長するかな?

週明けからぼちぼち始動してみます。頑張り過ぎず、頑張ります。

今日、非常持ち出し袋の点検しました。出来る範囲で自宅と職場の防災対策を進めます。 私にも、出来る対策がきっとあると信じて

初めてのネット通販と今日のスイミング

2011年03月05日 | プール
今日もスイミングに行ってきました。平泳ぎの勘はだいぶ戻りましたが、背泳ぎのバランスは失ったままですが、、ぼちぼち行きます

今回初めてネットショッピングを利用して、水着を買いました。
4月以降、大会に出場するためには、世界?日本?の大会公認マークのある水着の着用が必要になります。年に1度、しょせん地方大会止まりな私ですが…
願わくは、2、3年基準が変わらないことを願います。

実は、今、ちょっと人混みが苦手なので、初めてネットショッピングを利用してみました。
パソコンの画面を見て注文したので、ピンクだと思ったらパープルのキャップだったという落ち付きでしたが、便利ですねネットショッピング


今日は友達に用事があったので、一人ランチしました。やっぱり、一人ランチは寂しいな。