水中散歩
チェアウォーカーたまちゃんのダイビングとスイミングの日記です。
 



結局、スイミングスクールで45分で300を泳ぎました!
レッスンには入らず、セルフでした。
筋肉痛、消えました!!

恩師なコーチに報告したら、がんばったね!
と、言ってもらえました。

ホームグラウンドは、安心します!!

本日の総合計1800mでした。

ケアもサボらず、当日を迎えたいと思います!!

コーチ陣&トレーナーの先生、ご指導ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、朝から、トレーナーの先生にマンツーマントレーニングをリクエストさせていただきました。

1時間みっちりトレーニングをしていただき、前後に自主トレで約2時間。

そして、ガーデンの長水路へ。
岩手の大会の練習会でした。
長水路で、みっちり1500mを泳ぎました!

先生一人に生徒二人と言う有り難い環境でした!

測ってもらったタイムで平泳ぎは、ほぼベストでした!
背泳ぎは、遅かったです。

教えていただいた泳ぎを自分のものに出来るよう、練習をがんばって行きます!

まずは、元気に当日を迎えられるよう、調整して行きます!

クールダウンに、スイミングに行くか、迷い中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




泳ぐ元気は無かったので、アフターは、ジムへ行きました!!
今日は、自主トレで、約70分でした。

ストレッチを中心に、少しだけ体幹&腹筋系も入れながら、結果、マット運動全てと、座位を少しだけ、足系はマシンだけ、立位はなし。と言うところで、時間が来ました。

仕事が終わって、ジムへ行くまでの身体のダルさは無くなったので、明日も元気に迎えられそうです!!
今日の大きな収穫です!
ジムへ行って、良かったです\(^-^)/

明日は、朝イチでトレーナーの先生のマンツーマントレーニングをリクエストさせていただいています☆

そして、昼からは、岩手の大会の練習会??
ガーデンです。
空いていたら、長水路のようです!!

コーチ一人に生徒二人と言う有り難い環境です。

今回、諸事情により、長崎と和歌山に連帯いただいたコーチではなく、別のコーチです。

正直、とても、信頼&尊敬しているコーチなので、残念ですが、

今回連帯いただくコーチは、県の水泳連盟の偉いさんです。
障害者の大会に連帯いただくのは、初めての方です。

プラスに考えれば、三重とこわか国体に向けて、障害者水泳と健常者の方々の水泳の垣根が低くなる、そして、障害者スイマーが増えてくれるキッカケ☆になれば!!
と、願っています。

そんなことより、足下を見れば、その新しいコーチもなかなかのスパルタさん?!なので、ご指導に付いていけるよう、気を引き締めます!

皆さん、それぞれの角度からご指導いただける環境に感謝します!!

ありがとうございます☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、スイミングのレッスンで泳いできます。
ガーデンの長水路と迷いましたが、明日も仕事ですし、予定通りであれば、恩師なコーチのレッスンですので。

平日の目標は、700mです。

結果、 アップを250、レッスンを400、ダウン100今日は、トータル750でした。

アップでは、肘に違和感と不安を抱えながらのスタートでした。
そして、レッスンへ。
前半はクロール系、後半は平泳ぎ系でした。
恩師なコーチに、久しぶりに?? 色々な課題を与えていただきました。

いただいた課題をこなすうちに、肘の違和感と不安はどこへやら??
真剣に向き合うことが出来ました!
コーチ、ご指導ありがとうございました!!

最後の、速く!テンポを上げて!!をクリア出来たかは??ですが、平泳ぎ、頭を上げて25は、意外に??クリア出来ました!

コーチも、ちょっとだけびっくりされていました。
一年前には、平泳ぎの頭は上げて25は、クリア出来ませんでした。
今日は、軽々? 往復出来ました!

日々のトレーニングの成果を実感出来ました\(^-^)/p(^-^)q

25mだから、クリア出来るものも多いですが、がんばって行きます!

明日は、コンディション次第で、ガーデンの長水路か、ジムでのトレーニングかを決めます。

そして、明後日は、ガーデンで岩手の大会の練習会です。

楽しんで、泳ぎます!!
今は、そういう☆時☆です。
もちろん、アフターです。

昼間は、お仕事です!

水泳とジム、仕事のトリプル効果を願って☆♪☆



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はアフターに、岩手の大会の資料をもらってきました。

日程表を見ると、
22日が本番で2種目泳ぎます!
前日の夕方にアップの時間が割り当てられていました。

待機場所は外の様で、なかなかハードな環境のようですが、どおにか標準を合わせて行きます!
行きたいと思います!!

寒さ対策も万全に。

皆さまご指導よろしくお願いします☆

そして、ジムへ。
自主トレ時間は、70分くらいしか有りませんでしたが、座位、マット運動、立位と全体のメニューの約8~9割はこなせたかな??と思います!

そして、重りの負荷は、ダンベル一キロと、ボール玉一キロを再開しました。

まずは、出来ることを日々こなしながら、怪我なく、故障なく、元気に本番のスタートラインに立てたら!!と、願います☆♪☆

そしたら、後は、気合いです!!

明日は、アフターに泳ぎます!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事帰りにジムへ行ってマンツーマントレーニングを受けました。

トレーナーの先生、ご指導ありがとうございました!!
始まる前には、ちょっと気持ちがしょんぼりしていましたが、していただく間に元気になって、後半は、頑張りたいです!と前向きになりました。

肘に違和感を感じてスタートしたトレーニング。

上半身を出来ないから、やることないかな??と言う後ろ向きで元気のない気持ちを見抜かれたように、徐々にレベルアップ??

体幹~下半身へとシフトしました。

自分の苦手な動きは、普段なかなかしません。
そこを強化し補っていただくのも
また、マンツーマントレーニングの魅力かと感謝します!!

トレーナーの先生のレパートリーの多さには、びっくりすると共に、尊敬します!

ありがとうございます☆

そして、院長の診察へ。
日常生活や水泳、トレーニングにも特に制限は設けなくて大丈夫だそうです。

院長の太鼓判?をいただいたので、痛めないよう気を付けながら、手順を省かないよう、丁寧に仕事もトレーニングも水泳も
無理をせず、続けて行きます!

皆さんでチームで、管理いただけること有り難く思います!!

また、明日から、元気に前を向いて、 今、出来ることを続けて行きます!!

皆さんご指導よろしくお願いします\(^-^)/p(^-^)q

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の記事です。
皆さん、4年後を目指して頑張ってください!

私は、すそのを広げる活動を続けて行きます。
と、同時に、三重とこわか国体までは、現役を続けたいと思います!

と、言いつつ、今日は、自主トレ中に右肘が、ゴリっといいました。

トレーナーさんに聞いて、アイシング?しました。
明日は、治っていたらいいな!

昨日、坂倉くんのご両親とお話させていただきましたが、仕事を続けながら、現役を続けて行くのは難しいけど、がんばりましょ!とお話しました。

メダリストになると、企業がバックアップしてくれるみたいです。

午前中仕事で、午後練習とか。

今の私のレベルでは、それは無理ですが、これからも出来る範囲で無理をせず、続けて行きます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




三重県障害者スポーツフェスティバルが開催され、パラリンピック代表選手に、三重県知事より、表彰式がありました。

入場の際の、選手への花束贈呈、なぜか、急きょ頼まれました。

いちお、襟つきブラウスは、着ていったけど、事前にゆうてくださいませ、事務局さんという、感じでした。

そして、色々な障害者スポーツの体験コーナーがあり、ポッチャとフライングディスクを体験して、マラソン用の車イスに試乗させていただきました!

たくさんの知り合いの方々にもお会いしました!

セーラビリティからのハンザの展示紹介ブースもあり、お久しぶりに皆さんにもお会いしました!

皆さんお元気そうで、良かったです♪

お先に失礼してすみません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連投失礼します。
水泳は、約半月ぶりの長水路、アップとダウンも含めて、一キロでした。

長水路で、アップ、犬かきとか、水を押すだけとかしんどくて、結局、ゆっくり普通に泳いでしまいました。

平泳ぎは、100を連続で泳ぐを2回しました。
50でなんちゃって??
ターン??

タイムを測る余裕なんてありませんが、悪く無かったハズです!

トレーニングと水泳がリンクした瞬間??
ありがとうございます☆

後は、スタミナと気合いかな??

まずは、25のつもりで50の長水路を泳ぎます!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マンツーマントレーニングが終わりました。
あまり、コンディション良くなかったらしい。
身体が固かったですね。

それでも、終わってから自主トレ色々して、整理体操的な運動もはさみつつ、最後は、ケーブルにたどり着いたのだから、まぁ、合格点かな??

始まる前の自主トレが1時間では少なかったです。

悩んでも仕方ない。

後ろは振り向かず、前を向いて!

トレーナーの先生、ご指導ありがとうございました!

さぁ、切り替えて、泳いで来ます。

今日は、レッスンが休みと言うか、スイミングの休館日、

久しぶりの長水路、行ってきます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ