競走馬と競馬を応援しています

応援している競走馬についてコメントするほか、興味のある事柄についても発信します。

 9着

2017-03-15 22:20:38 | 日記

 3月14日(火)船橋11R(20時15分発走)・柏の葉オープン・距離1600m戦へ55kg森騎手で出走した

 ノットオーソリティ は、9着でした。

 馬体重はプラス3kgの479kg、冬毛が抜けて張り艶が良化し、歩きもしっかりして見え、まずまずの気配でした。単勝は4.5倍の2番人気。レースではスタートで躓いたあと、巻き返しながらハナを取り切りました。マイペースの逃げに持ち込んで向正面に入りましたが、残り1000mから2番手の馬が競ってくる厳しい展開となり、3コーナーから手綱が動き始めました。森騎手のステッキが入り、最後の力をふりしぼって直線に向き、1.8秒差の1分45秒4の9着でゴールしています。
森騎手からは「スタートで躓いてしまいました。すみません。2番手の山口騎手には、ノットの引退レースだからお互いに競るのは止めようと、話していたのですが、ゲートを出たら頭の中が真っ白になって忘れてしまったようです。ステッキを入れて競られては厳しかったです。」と、石崎駿騎手からは「最後のレースで躓くとはノットらしいですね、2歳時からゲートの中での立ちかたが悪く苦労していたので、森さんにも伝えていたのですが、やってしまいました。これでお母さんになるそうですが、いい子をたくさん産んでくれることを祈っていますし、僕は悔しい思いしか残っていないので機会があれば子供でリベンジしたいです。」と、佐藤調教師からは「川島正行調教師と一緒に重賞を狙った最後の馬だったので、ひと時代が終わった感じがしました。これからは先生のそばで経験してきたことを生かしていきたいです。」とのコメントがありました。

 

 前走を最後に引退、繁殖入りすることが決まりました。長い間温かいご声援を賜り、まことに有難うございました。来週末まで川島厩舎に在厩し、北海道へ旅立つ予定です。

 

 よく頑張ってくれて、感謝でいっぱいです。

 また、佐藤調教師・多田厩務員には、特にお世話になりありがとうございました。

 

 今後は、良い繁殖となって、より活躍してくれることを願っています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ノットオーソリティ | トップ |  ジャストフォーユー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事