競走馬と競馬を応援しています

応援している競走馬についてコメントするほか、興味のある事柄についても発信します。

 9着

2016-10-13 21:47:38 | 日記

 10月13日(木)大井7R・江戸川区のおいしい小松菜賞・C2(十二)(十三)組・距離1200m戦へ53kg藤本騎手で出走した

 サンデードライブ は、9着でした。

 馬体重はマイナス7kgの449kg、引き続き張り艶良く、好気配でした。レースではスタート後に挟まれた後、馬なりのまま後方2番手からの競馬になりました。脚をためながらの追走で、3コーナーから仕掛けていきました。直線では馬場の真ん中から懸命に追われましたが、伸びがなく1.4秒差の1分16秒6の9着に敗退しています。
藤本騎手からは「調教師から、抑えていって次のレースのために、この馬の癖をつかむように指示されていました。道中、脚はたまっていたのですが、直線追い出すと頭を上げて反抗されてしまいました。だいたいわかったので、次は思い切ったレースをします。」と、鈴木調教師からは「前走後から毎日調教で跨ってもらい、今日のレースで癖をつかんでもらいました。次の大井開催(10/24~28)が最後のレースになりますので、悔いが残らないように先行させるつもりです。」とのコメントがありました。

 

 次走に向けて体調を整え、好走してくれることを期待します。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  サンデードライブ | トップ |  ジャストフォーユー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。