競走馬と競馬を応援しています

応援している競走馬についてコメントするほか、興味のある事柄についても発信します。

 9着

2016-09-18 17:41:12 | 日記

 9/18(日)中山10R・レインボーステークス(芝2000m・混)に黛弘人騎手で出走した

 カルヴァリオ は、9着でした。



 「テンから前を行く2頭が引っ張る展開で、無理に追いかけないよう宥めながら乗ったのですが、壁を作って運べなかったことで道中は力みがちに走っていたように感じます。向正面でレッドシャンクスが動いた際、また内からカレンリスベットがポジションを上げてきた際も、ハミを噛んでしまってフワッと抜かせることができませんでした。函館では2000mをこなせたものの、坂のあるコースや距離については今日だけでは判断できかねますが、滞在競馬と違ってレース前からテンションが高い点は今後も課題になってくると思います。人気に支持してもらっていたのに、カルヴァリオの力を発揮させてやることができず申し訳ありませんでした」(黛弘人騎手)

 

 展開が向かなかったです。 見せ場はありましたし

着差もそんなに開いていませんので、すぐにもチャンスは訪れそうです。

 

 怪我せず、続戦してほしいものです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  カルヴァリオ | トップ |  サンデードライブ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。