脱・平凡主義宣言撤回

シーズン中はF1の話題を中心に、シーズンオフは日常の戯言を記す平凡なブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1 中国GP 予選

2005-10-15 14:58:48 | F1

一度UPした記事が消えてしまいました~

えっと中国GPの予選でしたね…
琢磨は特にミスも無くあの順位だったようです。
いくら1番出走の燃料重めでも遅すぎますよ…
今年は最後までずーっとこんな感じで終わりという事なんでしょうか

一方アロンソは本当に安定感も速さも抜群!
ライコネンが珍しく細かいミスを重ねた事もあり、フィジコと1-2達成ですよ。

ルノーも結局最後まで速いですね。
決勝ではまたルノー対マクラーレンの面白い戦いが観られるのでは、と期待しています!!

 

予選公式結果はこちら

コメント (6)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1 中国GP フリー走行4 | トップ | F1 中国GP 決勝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-15 15:48:35
海外で見ておりましたが、当地のコメンテイターは琢磨はホンダのV10のスペシャルエンジンを搭載し馬力はなんと1000馬力!予選17位??? ホンダはいつもやってくれますが、気負いすぎてこけます。
>無名様 (suguyan)
2005-10-15 15:53:43
海外でご覧になられたのですか!

ホンダエンジン遂に1000馬力ですか!?

今回の琢磨は1戦だけのライフで良いとはいえ、1000馬力は凄いですね!!

そうなってくると17位は。。。何だか辛いですね(^^;
good (tara)
2005-10-15 21:10:25
通りがかりのものです。

上海良かったです。天気もいいし、結果も上々。

ルノーのドライバーは二人とも上機嫌でした。

これからカニ食べてきます。
決勝が楽しみ☆ (トシ)
2005-10-15 22:09:54
ルノーのフロントローは初めてのような気がします。

しかし決勝はマクラーレン勢がやはり優勢でしょうね。



今までのレース展開は、速さのマクラーレン、信頼性と運のルノーといった感じでしたから、今回はどっちに転ぶのでしょうか?



あとは、燃料をどれくらい積んでアタックしたのかもポイントです。



明日の決勝、楽しみです
>taraさん (suguyan)
2005-10-15 22:52:35
通りがかって下さってありがとうございます

taraさんも現地におられるのですか!!

確かに天気は良いようですね!1週間前の鈴鹿とは大違いで羨ましい限りです(^^;



上海は料理も美味しいようですし、満喫してきて下さいね!!
>トシさん (suguyan)
2005-10-15 22:55:19
そうですよね?

アロンソがポールを獲ってもフィジコが…ってパターンが結構多かったですし。。

マクラーレンはライコネンがあれだけミスをするのはちょっと疑問に思いましたが、いつも通り燃料も重めだろうし決勝では強いでしょうね!



何よりこの2チームのコンストラクターズ争いも最終章という事で見所がたくさんありますね!

ほんと楽しみです

コメントを投稿

F1」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
F1世界選手権第19戦中国GP 予選 (F1とテレビとケータイと。)
1.F.アロンソ 2.G.フィジケラ 3.K.ライコネン 4.J.バトン 5.J.モントーヤ ライコネンやっぱり弱・・・ 「マクラーレン+フィンランド」だとこうなっちゃうかぁ。 そして、「コンストはどうでもいい」はやっぱり本音か(笑) 逆にアロンソは強い!速い! 映像か
F1世界選手権 第19戦 中国GP 予選 ルノー2冠へ着々!? (気ままなNotes...)
 2005年F1世界選手権第19戦(最終戦)中国GPの予選が15日、上海国際サーキット(全長:5.451km)で行われ、ルノーのアロンソ&フィジケラがフロントローを独占し、ドライバーズに続き、コンストラクターズ部門でのタイトル獲得へも一歩前進した。2ポイント差で追いかけるマクラ
F1 中国GP 予選 (K\'s Site)
中国GP 予選 1位 F・アロンソ 2位 G・フィジケラ 3位 K・ライコネン 4位 J・バトン 5位 J・モントーヤ 6位 M・シューマッハ 7位 D・クルサード 8位 R・バリチェロ アロンソ、PP獲得。 ルノー勢、フロントロー独占。 これ
注目の最終戦! 中国GP公式予選 (開運ダイアリー)
快晴の上海サーキット。最終戦にふさわしい、手に汗握る予選となりました。
F1中国GP、公式予選 (R.s Insurrectionの活動日記)
F1最終戦、中国GPは公式予選がおこなわれ、ルノーの1,2フィニッシュ! フリー走行でマクラーレンに遅れをとっていたルノーですが、見事にチャンピオンのアロンソがポールポジションを獲得!!! (写真:Racing Live.com) 3番手にライコネン。そしてトップ4.
中国GP/予選 (僕が僕らしくあるために)
FPから気になって仕方が無いウィリアムアズの「車並」ですがウェーバーだけでなく、ピッツォニアも「車並」ですね。となると、スポンサー名の中国表記が「車並」なんでしょうね。いつもは「invent」って表記してある部分ですからねぇ。どういう意味なんでしょう。...
F1中国GP 予選結果 (Mysterious Space 日記)
今週はいよいよF1グランプリ・2005シーズンの最終戦、私がサーキットを見学したことある中国グランプリ in 上海インターナショナル・サーキットだ。 上海インターナショナル・サーキットのデザインは、上海の“上”という文字の形をしている。それゆえに、ストップ&ゴー.
F1 最終戦中国GP予選 (今日のニュースはこれかな?)
今年最後のF1GPが中国で行われている。今日はその予選が行われた。 F1中国GP公式予選 予選結果から言うと、既にワールドチャンピオンとなった、ルノーのフェルナンド・アロンソ がPP(ポールポジション)、2位には同チームのジャンカルロ・フィジケラが入った。 先週の
おいおい! (カンジのあなた!(H氏公認))
まだ、映像見れないのでなんともいえないけど…なんで、満タンなんだよ!本番見越してって何度、同じ作戦立てるんだよ。しかも勝ったためしがない作戦。後半にタイヤ持たないよ!(多分)明日の決勝はどうなることやらブツブツ…少しは、マクラーレンの作戦の立て方とか学べ.
おいおい! (カンジのあなた!(H氏公認))
まだ、映像見れないのでなんともいえないけど…なんで、満タンなんだよ!本番見越してって何度、同じ作戦立てるんだよ。しかも勝ったためしがない作戦。後半にタイヤ持たないよ!(多分)明日の決勝はどうなることやらブツブツ…少しは、マクラーレンの作戦の立て方とか学べ.
F1 中国GP 予選 (トヨタファン)
中国GPの予選でトヨタ勢はトゥルーリが前回リタイヤになったので出走順が早く不利な状況でした。 それも上海サーキットはグリップが良くなるまでに時間がかかるので、ミスだけはして欲しくないと思いながら見ていました。 結果は12位でまずまずの順位だったと思います。 ラ
F1 中国GP 予選 (poorbassistの日記的独り言)
セッション開始時は気温23℃、路面温度23℃、湿度32%のドライコンディションというなかなかの良馬場の上海インターナショナルサーキット!(笑) 乾燥しきっているだけに、コース上のホコリが気になりますが・・・。 特に出走順が早いドライバーはグリップに不安があるの.
中国GP:予選 ルノー、フロントロー独占! (Hiro Movie Blog)
上海インターナショナル・サーキットでは、F1世界選手権第19戦中国GP、予選セッションが行われました。 アロンソが各セクターで最速タイムを刻み、1分34秒080でトップタイム、チームメイトのフィジケラも2番手につけ、ルノーがフロントローを独占。 3番手.