薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

ツル スターリング・シルバー  藤色のバラ

2016-10-15 | 

天気がよさそうなので今日はバラを見てこようかと思います。

気温も今のところ落ち着いてきて20度前後で、夏の暑さから体調が順応できれば良い季節だと思います。

晴れた秋の日ならどこも込み合うと思いますが、短い時季の花だけにきっとバラ園は多くの人でにぎわうでしょうね。

昼間はまだ20度を超えることが多いですが、朝晩の気温はかなり低くなってきました。

まだ平野部では紅葉を見るにはひと月は早いですが、標高1000メートル辺り山地では紅葉が始まっているようです。

 

 

 

今日のバラは「ツル スターリング・シルバー」です。

丸弁抱え咲き 花径は約11センチ

一見高芯咲き風に見えます。

個体としては整った形だと思います。

また色も藤色の洒落た色で大人の女性の装いです。

藤色や紫色は、和服に限らず装うには難しいといわれていますが、

バラでも青と喩えられるバラは、一様にラベンダー系が多く、

バラがこの色で咲いても、いささか落ち着かないバラもあるようにあもいます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと押して頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルブレヒト・デューラー・... | トップ | ツル ユキサン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいです♪ (carino3)
2016-10-15 15:52:40
バラブログに載っていないバラも見れて嬉しいです。リアンダーとスターリング・シルバー気に入りました。
carino3さんへ (rosasuggie)
2016-10-16 10:06:17
コメントをありがとうございます。
長年撮影してきたバラを、いつか整理をしたいと始めたブログです。今のところ重複しないように(当ブログでは)気を付けています。宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む