のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

ドラマスペシャル「一生忘れない物語」の話

2006年10月10日 11時43分19秒 | ドラマ
記事が少し遅くなりましたが「一生忘れない物語」コブクロのヒット曲を元に作られたドラマです。
オムニバス形式での3話がそれぞれの色を持つ物語になっているのです!


コブクロのベストアルバム「コブクロ BEST SINGLES ALL」初回限定版です。

episode1:「そこにいた
脚本:吉田智子、演出:城宝秀則


あらすじ
恋人・計太前川泰之を亡くし忘れられずにいるトリコ菅野美穂に2年目の夏が訪れた。ある日コーヒーを持ってきた店員・タケシ小出恵介はトリコにコーヒーを零してしまう。怒るトリコにタケシはお詫びにと風車(かざぐるま)を渡す。


コブコロの曲「風」にストーリーも合っています。
菅野美穂も独特の世界観を醸し出しています。ただし小出恵介の演技はいまいち。
”ドコニイテモ、キミヲミマモッテイル”トリコに渡らなかった計太の残したメッセージと指輪が何だか悲しいね。


episode2:「Million Films
脚本:佐藤久美子、演出:高丸雅隆

あらすじ
川島あおい成海璃子は同じクラスで幼なじみの青井優介栩原楽人の事を密かに想っていた。16歳の誕生日間近、優介に誕生日プレゼントの買い物に付き合って欲しいと言われあおいは舞い上がってしまう。


意地の悪い先輩を筆頭に少々現実離れした話です。
あの先輩、本当に嫌な奴ですね!
ゴミじゃなくてゴミ箱ぶつけちゃえと思っておりました。
あと先輩にフラれた優介がいくら自分の為に怒ってくれたからって直後にあおいに傾くのはどうかなと。
優介みたいな奴は、あの先輩以上に嫌いかな!
栩原は「響鬼」に出てましたね!成海も演技は問題なし。(2人とも演技上手い!
ストーリーよりも自然が多くて羨ましいなとかつまらない事を考えていました。


episode3:「永遠にともに
脚本:小川みづき、演出:都築淳一

あらすじ
自らが望んで離婚したはずなのにまどか原沙知絵は喪失感を感じていた。ある日、帰宅したまどかは部屋が空き巣に荒らされているのを見て分かれた夫・純平金子貴俊に電話をする。

一番地味な話なのですが、一番現実的な話かな?
強くて慎重な感じのする原沙知絵とある意味漫画っぽい金子貴俊に違和感は感じました。
恋愛に未練を引きずるのは男とか良く言われますが、女性側が引きずったパターンってのが個人的には面白いですね。


ドラマ公式サイト
「コブクロ ALL SINGLES BEST」の話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドッペルゲンガー」の話 | トップ | 「僕の歩く道」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事