のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ブレスト~女子高生、10億円の賭け!」の話

2006年01月11日 10時24分39秒 | ドラマ
文芸社新春ドラマスペシャルブレスト~女子高生、10億円の賭け!(1/8放送、テレ朝)を観ました。

あらすじ
Mエージェンシー・マーケティング部戦略企画室の三原和美(佐藤藍子)、三国慶一(益岡徹)、高倉健介(山田純大)ら3人は、どれぞれが選んだ3人の女子高生、山口摩湖(多部未華子)、小林雛子(佐津川愛美)、佐々木操(小林涼子)らブレストと共に10億円を目指して広告戦略の為のアイデアを練っていく。


原作小説「ブレーン・ストリーミング・ティーン」は脚本の今井雅子さんの作品です。

3人の女子高生を見ていくと、多部未華子さんは、映画「HINOKIO」(主演)や「理由」(篠田いずみ役)に出てますね。「HINOKIO」は見ていないですし、「理由」は見ましたが、あまり印象に残っていません。
彼女の出ているドラマは軒並み見ていませんね。顔には見覚えがあるのですが、CMでしょうかね?!


佐津川愛美さんはフジ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」中崎敦子役で出ていたのを覚えています。声がとてもキレイで良く通る可愛い子という印象。
彼女はblogを付けています、参考に。「佐津川愛美の私とT time

小林涼子さんは、日テレ系ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」仲町小南役の印象が強いですね。
今回の役柄は、不良っぽい女子高生という事で今までとは、まるで違う一面を見せてくれました。


3人とも今後、映画の主演等が入っていて、我々の目に止まる事も多くなりそうです。

ストーリーの方は、かなり軽め(表現が難しい)の所がありましたが、何とか見れました。3人のかわいらしい女の子で目の保養をしたといった所でしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西遊記」の話 | トップ | 「Ns’あおい」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事