のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

火曜ドラマ「探偵学園Q」の話

2007年07月04日 17時46分37秒 | 2007年07月期ドラマ
火曜ドラマ「探偵学園tantei gakuen Q [公式ページ] 第1話・「実戦開始!戦慄の死の予言!!死体消滅の謎を追え」(視聴率12.4%)

探偵学園Q 1/さとう ふみや 天樹 征丸そんなにスペシャルドラマで放映した時の視聴率が良かったのかなと思ったら、視聴率15.4%。
う~ん、日テレの2時間ドラマとしては、良いほうなのかな?
キャストもほぼ同じで、復活ですね!


雑誌掲載時に原作を読んじゃっているので、ストーリーが分かってしまう。
1回だけだし、しかもそんなに気合を入れる作品じゃ無かったのに…。
ただ、キュウ役の神木隆之介とメグ役の志田未来が異常に可愛い~!
若干、成長しちゃったので粗い部分が出てきてはいるが、やはり溶けそうである!
個人的に、この2人がお気に入りなのである!
(子供達に混じって奮闘している特に要潤にはご苦労様と言いたい!)


今回、高校生役数人のあまりの演技に笑ってしまいました!
やはり、神木や志田のようにドラマや映画で主役を張るってのは、同じ子役でも違うんだなと。


さすがに出演者だけで観るのはツライかなと思います。
ので、裏ドラマを観るかな?


【参考:7/3(火)】
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~…初回15.9%
火曜ドラマ・探偵学園Q…初回12.4%
牛に願いを Love&Farm…初回10.2%
火曜時代劇・八州廻り桑山十兵衛~捕物控ぶらり旅…9.1%
夏のファミリーシネマスペシャル「小さき勇者たち~ガメラ~」…6.0%

【参考:7/2(月)】
水戸黄門第37部…17.0%
月曜ゴールデン夏の特別ロードショー「ダイ・ハード3」…18.8%
中居正広の(生)スーパードラマフェスティバル2007真夏のスターボウリング…17.5%

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パパとムスメの7日間」の話 | トップ | 「花ざかりの君たちへ ~イ... »

コメントを投稿

2007年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事