のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「野ブタ。をプロデュース」の話9

2005年12月12日 13時44分47秒 | 2005年10月期ドラマ
野ブタ。をプロデュースの第9回放送(視聴率16.8%、平均16.7%)を観ました。

修二「ブタ、チリのおみやげ。」
彰「足三本しか無いじゃん!」
彰、足なんてただの飾りなんだよ!
お偉い人達にはそれが分からんのですよ!
現状で三本足の豚さんは100%の能力を発揮できるのよ~ん!

確かに蒼井かすみの作ったハンバーグは怖くて食べられないよね!
毒入っててもおかしくないし…。
あっ、オイラ、今日ハンバーグだった!


階段の踊場でまさに踊ってる男女がいる。
ずいぶんとポップスな踊りだが「青春アミーゴ」では無いようだ。
ちょっと気になった。ただそれだけです


彰「そっか、そっか、ぶっとばしてきます!
ストレートな彰が良いね。
でも手がコンワン

まり子はどうやら立ち直ったようである。
しかし、強いね!やさしーね!かわいいね!
ところでまり子の持ってた焼き栗は自分で作ったのかなぁ?
(わざわざ買って学校に戻る事は無いだろうし、学食なんて・・・あったっけ?)

校長「”辞表 もう教師やめま.”。この辞表は受理しました。」
横山「うそおー。」校長「本当です。」
だぶん凄かったんだろうね。
静かな校長の口調が怖いんだ。ぷんぷん!

野ブタ。を観ていたこの日のオイラの心の声!
おい、飛び降りたよ、蒼井!
うわぁ、死んじゃったよ!うそぉん
・・・
”野ブタ。”の夢オチかい!!
みんな同じ夢って、まさか正夢!?
蒼井、教室で寝てるし!!
イスもあるし地面に人型の窪みが・・・
これってオカルト?まじのすけ?
「野ブタ。」ってミステリーだったのかぁ!!!


横山の為の嘆願書のポイントは”ひたすら書く”だ!!
オイラのBlogもひたすら書くだ!!

今回はまるで最終回ってな内容だったけど、
本当のラストは次回「さよならアミーゴ」だっちゃ!!

原作本だっちゃ!コン!


追記:番宣の番組で「あいのうた」の片岡家の子供達と”野ブタ。”えっ!あたしがやるブー?!の「野ブタ。パワー注入!」のコラボがとってもうれしかったのさ!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花より男子」の話8 | トップ | 「ウメ子」の話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ワールド (まこ)
2005-12-12 19:50:30
このドラマって、初回の「猿の手」から始まり、「生霊」だの「笑う鳥」だの、不可解なアイテムが数々登場しましたよね~。不気味なヒトガタミステリーサークルもその一つなり?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「野ブタ。をプロデュース」9話  友情は永遠に!亀梨君のすべてを受け入れる。 (くつろぎ日記)
皆様ぁ、ご覧になりました?大好きな学校の屋上で、いつもの三人組ですよ。 先週三人で廊下を歩くところで終わったのよね。 まだぎこちない笑顔の亀ちゃんでした。(それでもほっとしたのよね) でも今日は、もうサイコー!!ステキな友情復活ですよ。 亀ちゃんたら目を
人は試すものじゃなく、育てるもの『野ブタ。をプロデュース』#9 (私的空間.com)
第九話   「別れても友達」 おいおい、何であんたがそこで料理作っているの? 修二じゃなくてもビックリするわよ! そう、そいつの名は、【蒼井かすみ】。 しかも友情の証のブタちゃん、そいつには必要ないから!! 修二、最悪、、、お気の毒!(爆) 更
野ブタ。をプロデュース 第9話:別れても友達 (あるがまま・・・)
転勤って、マジのすけぇ~~~{/eq_2/} ガ━━(゜Д゜;)━━ン! あっ、いや…修二は高校生だから、別についていかなくてもいいのかな? 彰みたく下宿すれば、このまま学校に通えるのかな? お母さんが送ってくれたチリのお守りがあるからだいじょうブイ?{/choki/} 永遠に友
『野ブタ。をプロデュース』第9回感想 (つれづれなる・・・日記?)
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。
「野ブタ。をプロデュース」第九話 ~堕天使少女は言ふ、汝は友ではなしと~ (混沌と勇気日記。~儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた~)
今回は山Pの画像って事で・・。 本当は戸田恵梨香さんの画像載せたかったんだけど・・・肝心のやつが無くてね・・。 ハイ、野ブタをプロデュース、セミファイナル感想です。 急に野ブタをプロデュースする計画に参加することになる蒼井ちゃん。 蒼井ちゃんの無理な計画
野ブタ。をプロデュース 第9話 (どらま・のーと)
『別れても友達』 修二(亀梨和也)は学校の屋上に信子(堀北真希)と彰(山下智久)を引っ張り、 母親から送られてきたチリのお土産、ブタの置物を少し照れくさそうに渡す。 「足3本しかないじゃん。」と彰。 「その土地のお守りらしいよ。」 「何の、お守り?」と信子。
日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達 (伊達でございます!)
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」 (私でもいいですか?新館)
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。
野ブタ。をプロデュース 9 (思い立ったが吉日)
『別れても友達』 伝わることの強さを感じる話。 前回渡せないと思っていたブタのお守りを照れながらも信子と彰に渡す修二。 これまでの彰や信子のように、自分から二人を大切に想う気持ちを表現しようとしている修二の姿は、何ともいじらしい。 クラスでは変わらずの状況
初めて涙がポロリ/[野ブタ。をプロデュース]\'05.12.10SAT (TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』)
■日本テレビドラマ[野ブタ。をプロデュース]第9話 先週渡さなかった3つ足のブタさんを、いつ渡すのだろう?と言うのが今回の楽しみだった。
「野ブタ。をプロデュース」第9回。 (ナルのつれづれゆくブログ!!)
「野ブタ。をプロデュース」第9回。 来週で最終回です。 寂しい。 もっと仲のよい3人を観たかった! 離れ離れになっちゃうのかな~。 今回は・・・面白かったけど 蒼井 かすみ(柊 瑠美)の本心が私にはちょっと分からなかった・・・。 結局なんだったんだ?